【3/20】オリックス×日本ハム【OP戦】

昨日観戦に行ってきたときのことを色々書こうと思ったけど、なんか面倒になってしまった。
開幕約一週間前ということで、どっちのオーダーは本気モードでしたね。
多分、良軍ともに開幕もこの感じで行くんじゃないかなあ、と。

まあ、適度に写真(低画質)と簡単なコメントでお茶を濁しますよ、と。



1番センター・坂口
状態はよさげでした。オリックス打撃陣の中では振れている貴重な存在。



2番ショート・大引
守備では再三ナイスプレーを見せるものの、打撃の方はさっぱり。
相変わらず腰が引けるのがどうもなあ。
かといって谷みたいに打てるわけでもなく。うーむ。




3番セカンド・後藤
病み上がりというのもあるけど、状態は決して良くない。
好調時ならキッチリ弾きかえせる球がことごとくファールになってた。若干振り遅れ気味かなあ。




4番ファースト・イデホ
正直来た当初はテギュン以下だと思ってたけど、これまでの結果や実際に見た感じだと「案外やれるんじゃないか?」と思わず期待してしまう。
若干願望入ってるけど、ミートの直前までリラックスした姿勢で余分な動作がないのはいいと思う。




5番レフト・T-岡田
振れてないことはないんだけど、不調時の悪循環に陥ってる感じ。
球は迎えにいくわ、軸はぶれるわ、いいところなし。
中田翔が打ってるだけに本家ノーステップとしては余計になあ。
下半身がねばれてないよ。




6番DH・高橋信二
ヒットはなかったけど、野手の中で一番振れていたと思う。
シーズンもこの調子でやってほしい。悪い意味でうちの球団に染まらないでくれw
日ハム側からも応援歌が流れていたのにはなんか感動。




7番サード・バルディリス
まだまだなのかなあ、ッて感じ。
ただ、バルディリスの打撃はミート外れたかと思いきやヒットになったりするし、正直俺には分からんw




8番キャッチャー・伊藤
この日は1試合通じてずっと伊藤がマスクかぶってたけど、これまでのOP戦の扱いを見ても、今年の第1捕手は伊藤ってことでいいのかな。
まあ、どんでんの逆鱗に触れていつどうなるか分からないけどww




9番ライト・駿太
前にも言ったけど、この選手の一挙手一投足には夢が詰まってるわ。
この日もヒットこそなかったものの、タッチアップからの帰塁を好返球で刺したし(ランナーは糸井)
打撃の方はボールの上を叩く打球が多かったけど、スイング自体はこの一年でだいぶ力強くなりましたね。
(元からしっかり振りきるスイングはできていたけど)
現状で打撃が一軍レベルかって言われると、そうとは言えないけど、まだまだ見ていたい選手ですね。




先発・寺原
この日は4回1失点。
報道では怪我で開幕投手を回避する金子に代わる開幕投手候補とか言われてますが、見た感じでは怪我で出遅れたのもあって、まだまだ信用できないかなあ、といったところ。
この日も腕の振りはいまいちでしたが、丁寧に投げている印象でした。
スライダーとカットボール(多分)はわりかしイイ感じ。
低めのまっすぐもそこそこ請求されていい球が何球かありました。
けど、それ以外がもうちょっと物足りなくも感じた。




2番手・海田
ルーキーです。
帆足に似たフォームで、動画で見た限りではもう少しゆったりした感じなのかと思ったけど、生で見ると結構力強い投げ方してましたね。
投球はほとんどまっすぐとスライダー中心。
ルーキーだから期待したくもなるけど、まだちょっと見ていて不安かなあ。




3番手・ミンチェ
成績を見ても分かる通り、この日はさっぱりでしたね。
球の高さが真ん中中心に集まっちゃってました。
元から球威がないだけにこの辺は気をつけて欲しいところ。
ただ、2点取られてからの続くピンチのしのぎ方には若干の「らしさ」を感じました。




4番手・平野
他の投手と比べれば球はいいんだけど、本人のいい時と比較したらまだまだなのかなあ。
開幕に向けてしっかり調整していってほしいです。




5番手・岸田。
0点で抑えたものの、「しっかり」という感じではなかったかなあ。
やっぱり見ていて不安でした。
今成にレフトライナー打たれるあたりとか。
本来、岸田はもっといい投手のはずなんだけどねえ……。


以下、おまけ






(※試合に負けて土下座してるわけではありません。)


開幕ももうすぐですね。
土日の交流戦は行くとして、イベントに合わせた大阪遠征も企画しないとね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
7位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる