愚痴語り

今日は、半日以上電話出てて日中は全く仕事できませんでしたww
それにしても、去年と違ってこっちの世界は色んなタイプの人がいるねえ。
本気で困ってる人とか悩んでる人には何とかしてあげたいと思うけど、明らかに喧嘩売ってきたり、いちゃもんとか一言物申してやろうという態度の奴がいたり、揚げ足取りなのもいたり。
そういう連中には、面と向かって喧嘩は買わず、大体聞き流すかそれ相応の態度しか取りません。
余りにも考えなしな奴とか正直はっ叩してやりたいくらい。
言われて納得するところがあれば、相手がどんな人であれ、しっかり話し合いますけど。
自分や組織が完成されているわけじゃないですから。

本心はもっと仲良く、上手く向き合いたいんですけどね。
去年一年間はそうやってきたんですが、お互いの立場や状況が変われば、難しいところもあるんですわ。
自分で言うのもなんだけど、どちらかというとお人好しな性格の自分としては精神上辛い(※病むほど深刻なレベルではないw)です。
まあ、今のうちにそういうのに言われ慣れとくのもいい経験かな、と。


それと、チーム内で使えない人間が多すぎる。
っていうか、人間がちいせえ。
やることほとんどないくせに自分の持ってる仕事しか受けない奴とか、1投げたら10になって投げ返してくる阿呆とか。

例えば、自分の半分にも満たない電話しか受けてないくせに「自分の仕事進める時間ない」とか愚痴ったり、昨日つまづいてたところが次の日になっても解消できてないとか、スケジュール感なかったりとか。
あと、早めに出社して席にいないとか○ねよ。
もう小学生じゃないんだから、勘弁してください(呆れ)
ホント、去年いたチームとかソレに近いことをやってる人たちに申し訳ないレベル。なんで、この立場にいるのかが疑問。
そんなんだから「何やってるのか分からない」とか「いてもいなくても一緒」とか言われるんだよ。生産性が全くない。
人件費削減するなら、まずこういう人間から切ってくべきなんだろうね。
友人は「上司が無能すぎるから、徹底的に仕事突きつけて嫌でも意識させる。精神的に追い込んでやる。」と息巻いてました(笑)
まあ、そのぐらいやっても許されるくらいに酷いレベル。というか、いいぞもっとやれ。
どっちが上司なんだか。

仕事に慣れても、この雰囲気に染まったらいかんなあ、と思うのでした。
「他人の悪口を言う」=「他人に悪口を言われる」くらいに自分の価値を貶める行為だと思っているので、滅多に人のことは悪く言わない(言ってないつもり)ですが、さすがに現状酷過ぎるね。

色々吐いて、若干すっきりしたわ。んでは ノシ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる