WHITE ALBUM2 〜closing chapter〜 雑感 chap.1

さて、とりあえず最初の個別エンドにたどり着いたので、一度書いておきます。
というか、正直特定のヒロイン以外のエンドを見るのがきつすぎて……。
プレイ前から危惧してましたが、戦前の予想通り全員分ちゃんとクリアしてその後に雑感まとめる自信が揺らいできてるのでw

ちなみに、introductry chapterの時の雑感はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/tac1988/e/8246d00dd761c945e003a8127fbc05b0
あんまり大したこと書いてないですけど。

一周目はノーマルエンドだったので、二周目は小春ルートへ。
(選択肢はともかく、一周目でいけるヒロインに制限がかかってるかどうかはよく分からないです。自分の選択ミスのせいかもしれないし)

流れとしては、似た者同士がお互いを見過ごすことはできなくてお節介をやいてるうちに次第に……という流れ。
icから続くしがらみ云々も絡んできて(というか、それがそもそものキッカケだったんですが)はいるんですが、後半はどちらかというと小春のとりまく状況のほうがメインだったような。
まあ、ccから追加されたキャラですしね。

ラストの方では、主人公が色々小春の方の面倒見たり関係修復していくんだけど、神視点から見てる自分からすれば「そこまで手を貸してやるなら、つぎはお前の番だろ!」ってものすごくヤキモキするんです。
そしてついに小春と雪菜の一騎打ち(? その時にはすでに予定調和になってますけど)になり、「えー、そこまでしてヒロイン同士でケリつけさせるのかよ・・・」と思ったんだけど、違ったんですね。
会話の途中で気付きましたが、やはり「あの日」か。
この辺の見せ方の順番を変えてくるのは完全にしてやられましたよ。
でも、個人的なわがままを言うなら、そこは回想で済ませて欲しくなかったなあ、と。
そして、話し合いが終わった後の……(´;ω;`)


以下、全体的な印象。

おそらく一周は5時間程度かな?
長さ的にはこのくらいがちょうどいい。

あと、千晶の本性はなんとなくわかると思う。
「・・・」で文字におこされないセリフの部分もしっかり聞いておけばね。

あと、ライターにもちょっと一言。
時々この人の漢字の使い方が分からない時があるんだよなあ。
今回も「冷めてる」を「醒めてる」って書いてたり。(繰り返し使ってるから誤字じゃないはず)

しかし、プレイするたびに思うけど、丸戸さんの書く主人公は自分に似てるなあ、と。
お人好しで打算的で、見栄っ張りで臆病で、他人行儀で傲慢で。
ここぞの時の行動力と決断力の差が決定的ですけどねw
これじゃあ、自分の性格美化しすぎだw
ま、一方的に思ってるだけですけどww


んでは、三周目逝ってきます。
今度は本命にたどり着けるかな……?


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
8位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる