WHITE ALBUM2 〜closing chapter〜 雑感 chap.3

勢いのまま、一応の”ラスト”までたどり着きました……が。


いまいち、すっきりしない感じが。
「終わった」んだけど、まだ「続いてる」んですよねえ。
正確に言うと「引きずってる」かな。

幸せ、とは言えないんだよなぁ。
思いっきり引きずったまんまだし、多分それは向こうも気づいてることだし。
しかもこれまで以上に、表面的なところが余計に。
それでいて、表面上がちがちに固められているところが。
十字架を背負うとか、想いが縛られるとか、そんなんじゃなくて、これはもう「気持ち悪い」のレベルですね。(※個人の主観です)


以下、個人的最大のハイライト


世界一大切なものが、今目の前にある

ずっと求めていたものが、目の前にある

何もかも…他の全てを切り捨ててでも手に入れるべき価値のあるものが

かつて、世界で一番大切”だったもの”の向こう側に


このシーンは、本気でぞくぞくした。
「また繰り返すのか」と呆れかけたところで、ぶれなかったところが。
シチュエーションは想像にお任せします。
これでオチがすっきりまとまっていればねえ……。
このフレーズを見たときには、本気で勝利を確信していたのに。

ただ、よくよく読み返すと「だったもの」がどっちを指しているのか、難しいんですよね。
文脈、話の前後の展開的にどっちも当てはまってしまうので。


多分、全員が幸せになる大団円のエンディングなんてこのゲームにはないんですよ。(っていうか、できるはずがない)
しかし、丸戸さんがこんな形で物語を〆るわけがない。
一周目強制BADはよくあること。(今回はBADではないけど、内容的に……)

オレは信じてる(´;ω;`)


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる