【5/19】オリックス×ヤクルト【交流戦】

宣言通り、今日は神宮球場まで交流戦を見に行ってきました。
昨日色々思ってることぶちまけたり、正直ヤクルトに勝てる要素が見つからなくて行くのが若干億劫だったりしましたが^^;
まあ、行く前はそんな感じでしたが、現地入りしてしまえば何のその。

試合開始前にまずは腹ごしらえ



宮本の2000本安打記念弁当
洋風ピラフと和風チラシの2バージョンがありましたが、今回はピラフの方を選択。
若干割高ではありますが、意外と美味しかった。

球場で見る楽しみと言えば、試合以外にもいろいろありますよね。
自分の中では、ビジターチームの打撃練習もその一つ。
今の選手の状態の目安になったり、その日のオーダーとかもある程度読めたりできます。
打撃練習見てると、やっぱりデホとバルは飛ばしますねえ。
あと北川と新人の安達も。



試合前の一枚。
ベルたそも大阪からやってきました。

試合の方は予想に反して勝てましたが、軽くまとめると、
・木佐貫はブルペンからまずまずよかった。右打者インローのまっすぐは決まっていたものの、決め球のフォークが空振りの取れる位置に落ちなくて、結果拾われてヒットにされていた。
・打たれた平野と岸田はブルペンの時から球走ってないし、抜けてるしで投げる前から不安だったら案の定の結果だった
・反対に、香月はブルペンから調子良かった
・ブルペンの用意する順番は マクレーン/塚原→ミンチェ→吉野/香月→平野/岸田 これが今のブルペンの信頼度なんだろうね。
・安達プロ初スタメン。しかも後藤スタメン落ちでセカンドでの出場
・後藤、代打から2打数2安打1四球。やはり、俺が見に来た時は必ず何かやってくれるw
・11回表、デホと後藤への敬遠は謎采配としか言いようがない。こっちとしては正直儲けものだった

他にも色々言いたいことあった気がしたけど、忘れたww
デホホームランの瞬間とか、川端決勝タイムリーの瞬間とか、立ちあがって歓声あげたりガッツポーズしたり、こういう一体感は球場での観戦ならではですね。
やっぱ、いいわ〜。(←勝ったから言えること)

最後に、試合後の選手引きあげ写真の中から何枚か。


どんでん
頭の痛い日が続くだろうが、なんとか頼むわ


平野、岸田
この2人がしっかりしてくれないと、正直勝負にならんから頼むで、ホンマ……(´;ω;`)


今日のヒーロー川端
帰り際に「明日も打ったらTシャツ買うで〜」と言ってきました(周りの笑いも誘えたw)
指名順位は低かったですが、今年のドラフトで野手の中で実戦ですぐ使えるのは、チーム状況も踏まえて川端が一番かな〜と思ってました(次点で安達、小島)が、ここまで期待以上の活躍ですね。
今後もなんとか頑張ってほしいです。


球場を出た後は、記憶を頼りに以前行ったことのあるカレーうどん屋にいこうと思ったのですが、なんと改装閉店中orz
仕方ないので、他の店を捜して入ったのですが、なかなかのつけ麺でした。



濃い目の醤油スープの紫蘇の組み合わせ+鴨肉ウマー


さて、明日の観戦予定ですが、正直決めかねてます。
勝った勢いでこのまま行きたいところですが、ちょっと家でごろごろしていて休みたいなあ、とも思ったり。
休日とはいえ、次の日仕事があるのにナイターだと帰りの時間がやっぱり気になる。
あと、調子に乗っていくと負けるしなあw
しかし、西と館山は見てみたいところ。うむむ……。
ちなみに、行くならおそらくぼっち。

まあ、夕方16時くらいに決断しても試合に間に合うし、1日過ごしながら考えてみますw
それでは ノシ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる