【5/27】オリックス×横浜【交流戦】


一週間ぶりに行ってきました。
今日はハマスタで横浜戦。
ハマスタでの観戦は大学時代以来、3年ぶりになります。

試合前の始球式では、クリスタル・ケイでした。
なんというビッグネーム。





試合内容・結果の詳細は割愛。
横浜の先発は三浦。
セリーグの中でも今シーズン屈指の安定感を誇る投手ですね。
一回の裏の投球練習見たとき「あれ、今日いける(打てる)んちゃう?」と思い、初回に幸先よく先制したものの、その後は随所にいい投球してましたね。
今日の調子は悪いながらも、今シーズンの調子の良さが随所に見られる投球でした。
正直、5回のデホのホームランがなくて続投してたらやばかったね。
デホのホームランは打った瞬間入るとは思わんかったわ。
アウトローの真っすぐをあの方向にスタンドインできるのは頼もしいわ。
誰や、単打製造機言うたんわ。
おかげで、観戦試合3連勝でご満悦( ´∀`)

一方の西は、先週に続いての観戦試合での登板でしたが、先週よりは幾分かマシになってましたね。
ストレートの球速もでていたし、今日は配球もフォーク少なめでスライダー多めだった。
初回からいい当たりもされてて怪しかったし、ハラハラしながら見ていたけどね。
パリーグのチーム相手ならもっと厳しい試合になっていたと思います。

攻撃陣は現状バル、デホ、川端しか期待できないけど、スケールズが加入したのと野中がこの一週間で成長してきたのが大きい。
後藤は今日先制打打った(それでも本調子ではない)けど、大引はあの腰の引けたスイングをいい加減なんとかせえ、と思う。
守備がいいから外せないだけに、簡単に代えるわけにもいかないので、チームの他の打者が打ってるうちに調子を戻してほしい。

ここから閑話休題



ラミレスはイニング間のキャッチボールが終わるたびに、スタンドにボールをプレゼントしていて、さすがのパフォーマーだなあ、と思った。





先週とは違って、今日はブルもやってきました。
しかし、ベルとの圧倒的人気の差を目の当たりにすることに……



いや、さすがにこれは可哀想だろう、とww
最近はもう、のけものキャラを定着させられつつあるような(´;ω;`)
負けるな、バファローベル!(笑)


次の観戦予定は6月24日の西武ドームの予定。らきすたデーですよ〜。
翌週は大坂夏の陣参戦で大阪まで行く予定。思ったんだけど、土曜日行って無理して泊らずに、日曜日日帰りでもいいんじゃないかと考えたりw

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる