BALDR SKY -Dive1- プレイ途中雑感その1

久しぶりにPCゲーのプレイ雑感です。
今回は「BALDR SKY」のプレイ雑感になります。

といっても、まだ1周目クリアしたところですけどね。

一周目はレインルートでいってみました。(というか、まずはこのルートが強制?)
プレイ時間は4(?記事を書いた当初誤植したせいか、正確な時間は分からず)時間。
レインの立ち位置的にもBALDR FORCEのみのりに近い感じという印象を受けました。
話の内容の良し悪しを言うつもりはありません(むしろ不満はない)が、話全体の導入が主で、未解決や不明な謎、設定もだいぶ残ったまま。
オチは一応GOODといえるんでしょうが。
そして、また主人公が気付かないうちにすれ違い、他のヒロインが○んでいくっていうね……。

でも、レイン自体は結構好きですよ。
献身的な部下っていいですねw
おそらく、他のルートで敵対組織に主人公が所属して対立することもあると思うんですけど、それはやだなあ……(´・ω・`)

今のところ、バルフォには及ばないですね。
理由は「敵組織」「ライバル男キャラ」
どちらも及ばないんですよね。
ゲンハほど最高にイカれてイカすキャラなんて、そうそう生まれるもんじゃありませんが。
ゲンハに比べると、ジルベルトなんてぬるいぬるい。
対峙しても、ゲンハの時のような「ぶちのめしてやるよ、おらぁ」って感じの高揚感が足りない。
なんかDive2で出てきそうなフラグが立ってる気がしないので、そこに期待しますか。
まあ、物語の全容が明らかになったわけではないですし、全てが明らかになったときに評価は逆転してるかもしれません。
バルフォのときも、最初は飛刀も「なんだこの自分勝手なテロ組織は」っていう印象だったし、全ルートをやってこそ味わえた感動がありましたし。

シュミクラムの話を少々。
シュミクラム戦は昔とほとんど変わりないですね。
スライディングキックは相変わらず使えるギミック。
これと旋回しながらのダブルサブマシンガンの使い勝手が個人的にはいいなあ、と。

2周目以降は、他ルートを攻略しつつ、兵器開発もよりしていこうかな、と。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる