BALDR SKY -Dive1- プレイ途中雑感その2

そろそろ自分の拙い腕では撃破が怪しくなってきた2周目、菜ノ葉編クリア。
プレイ時間はスキップ使って4時間半。
選択肢スキップで一気に飛ばすこともできますし、これで1/4〜1/3くらいは省略できると思います。

気になるシナリオの中身は……
うーん、個人的に菜ノ葉のキャラがあんまり好きじゃないかも。
ゲーム内の状況下で、ただ主人公に「守ってもらうだけ」の立ち位置なのがいただけない。
主人公の「還る場所」といえば、聞こえはいいけど、レインみたいに一緒に戦ってくれるパートナーの方に感情移入してしまいます。

話の本筋の方も、一周目では見えてこなかった部分も見えてきましたね。(攻略ルートに規制がかかっているのかどうかまでは分からないので、一周目から菜ノ葉に行ける場合は語弊があるかもしれません)
第一の黒幕はやはり子安……。(散々「子安子安」言ってますが、ちゃんと調べたわけじゃありません。多分、間違いないと思いますけど。※リンク先ネタバレ注意)
ただ、悪役の道理も狂気も今一つ物足りないですねえ。
そして、ジルベルトはこのルートではもっと残念でしたとさ。

次からは、そろそろ敵対組織の中身がもう少し見えてくるかな。


さて、シュミクラム戦の話
冒頭でも触れましたが、自分の腕ではキツイ場面もそろそろ出始めてきました。
ライフが減ると、安全策で旋回しながらダブルサブマシンガンぶっぱするのは、昔から変わらないなあ、とw
乱戦になると、相手の機体の数に押し負けるし、タイマンだと向こうのコンボ、ハメ技でごっそり持ってかれるし、フォースクラッシュ食らうし。
あと、時間制限戦とか、今回から(だと思う)出てきた防衛線とか苦手だ(´;ω;`)
時間制限ぎりぎり(というか、ぴったり←!!)でクリアとかあったし



それと、何より致命的だったのは2周目終わった後に気がつくまで、一部の兵器コマンド割り当てを勘違いしていたのに気付かなかった。
途中まで、メインで使わない兵器使ってたから、その名残か……orz
ところで、フォースクラッシュはどれがいいんですかね。
そこも悩みどころ。

今週中にはDive1終わらせたいところですが、今週はちょっと仕事の方に力入れないといけない気がするので、時間取れるかどうかは未定。
また週末予定ないので、その時にでも。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
8位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる