ポケモンBW2プレイ日記 その11

一日間があきましたが、更新です。

各ポケモンをレベル上げしつつソウリュウシティを目指す。
ソウリュウシティ手前のゲートを通ると、ビリジオンにエンカウント。
しかし、ここもスルー。(いいのか、おいw)

※ここで一つ気になったんですが、11番道路のポケモンブリーダー(♀)と何回も戦えるのはバグ?仕様?通ろうとするたびに戦闘になって面倒なんですが(´・ω・`)

ソウリュウシティに到着後、早速ジムへ。
ジムの仕掛けは、前回に比べればだいぶ単調になりましたね。
っていうか、前回の仕掛けが面倒すぎた。
それはさておき、7人目のジム・シャガ戦。

<シャガの手持ち>
クリムガンLV46
フライゴンLV46
オノノクスLV46

ゾロアークのレベルが上がりまくってるのでなんなく突破。
レベルが拮抗してたら、相当苦戦するんでしょうけどねw
ジム戦を終えて外に出ると、イッシュ地方の伝説と「いでんしのくさび」についての話をシャガから聞く。
そして、プラズマ団襲来。
ソウリュウシティは氷漬けにされるが、街中のプラズマ団、最後にヴィオを倒して追い払う。

<ヴィオの手持ち>
フリージオLV46
フリージオLV46
マニューラLV48

プラズマ団撃退後、シャガがジムの奥から「いでんしのくさび」を持ってくる。
「やっぱりここは主人公に託す流れかー」とか思ってると、

ダークトリニティに強奪される。

( ゜Д゜)……

これは予想外でしたわw
ゲートの前に残っていたダークを倒すも、いでんしのくさびはすでに持ち去られていた模様。

<ダークの手持ち>
コマタナLV46
アブソルLV48
コマタナLV46

チェレン、ライバルが現れ、一同ダークトリニティを追ってセイガイハシティを目指します。
海辺の洞穴とマリンチューブいずれかの経路があるみたいですが、ここはレベル上げがてら海辺の洞穴経由で。

今日はこの辺で。

<現在の手持ち>
・ゾロアークLV62(バークアウト/わるだくみ/イカサマ/つばめがえし)
・デンチュラL57(エレキネット/ほうでん/シグナルビーム/ふいうち)
・エンブオーLV52
(ニトロチャージ/もろはのずつき/つっぱり/かえんほうしゃ)
・スターミーLV46(なみのり/サイコキネシス/スピードスター/自己再生)
・ウルガモスLV37(ほのおのうず/むしのていこう/かぜおこし/そらをとぶ)
・モグリューLV30(あなをほる/いわなだれ/かいりき/つめとぎ)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる