【7/1】オリックス×ロッテ【大坂夏の陣】


さて、今日は大阪まで行ってきましたよ。
オリックス・バファローズの企画「大坂夏の陣」に参加するために。

大阪に来るのは約一年ぶりですかね。
とはいえ、昨年は仕事で大坂夏の陣は参加できず。
その一週間後に出張で大阪に来るという、なんともちぐはぐ残念な結果でした(´;ω;`)
試合で来たのはGWの時以来。
まあ、過去にも来たことあるので朝早起きしたり日帰りで移動したりなんてのはある程度慣れました。
行き方も覚えたし。いまだに環状線の乗り換え&行き先だけは若干不安ですが。

到着して、まずはBsショップで買い物。
今回はそんなに買うものもなく、大阪夏の陣仕様のTシャツとマフラータオルだけ。
で、前売りチケットを交換してユニフォームゲット。



3日間でもらえるユニフォームはそれぞれ文字色部分が「金」赤」「白」で違い、ぶっちゃけ今日の「白」が一番見栄え悪いなーと思ってたんですが、もらって見るとそんなに気になりなりませんね。
ゲートでマルハンのうちわとタオル、球団情報誌「Bs time」を受け取り、入場して席を確認。
席を予約する際に、ホーム寄りかグラウンド寄りかで悩んでグラウンドよりにしたんですが、思っていたより近くてそこそこ満足。




で、球場に来た時の楽しみの一つ、飯を求めてふらふらさまよう。
しばらく歩くと、





選手がポスター撮影時着ていたユニフォームの展示や、写真撮影用のスペースなんかもありました。
さらに探索を続ける。



ブル発見。



次にマーくん
そういや、ロッテのマスコットも来るって言ってましたね。
適当に売店見ながら買うものを吟味し、そろそろ一周しようかというところで、



ベルタソ発見!!
正直写真撮るなんてこっぱずかしくて考えてなかったんですが、写真撮影終了間際で、ほかに並んでる人もいなかったので、「乗るしかない、このビッグウェーブに」的なノリで、駆け込みで撮ることに。



どうですか?この珍獣マスコット界のアイドルのツーショットw
なかなか、イケてんで?
実は、他にヤジ馬の人が写真撮影してたり、男一人で恥ずかしかったり、元からカメラに向かって作り笑いするのが苦手なので、顔が相当ひきつっているのは内緒ww

で、散々回った結果







牛すじコロッケ、ハバネロタコ焼き、後藤選手プロデュースのそぼろ丼の3つをチョイス。
そぼろ丼は、ごはんの量はまずまずでしたが、そぼろの量が少なかったな〜、と。
他にはチキンスティックやインドカレーなどなど食べたかったんですが、さすがに断念w

そうこうしているうちにスタメン発表。
相変わらず凝ってますね。
ロッテのスタメン発表から約10分間撮りっぱなしだったので、いい加減腕が疲れました('A`)
そして、相変わらず動画の画質orz
しかも今回はネット越しだったので、手前のネットをフォーカスしちゃってややピンボケ。
これはいよいよデジカメ変えどきかなあ……。







マスコットも試合前の一仕事終え、茶番(?)とウイーン少年合唱団による国歌斉唱。いよいよ試合開始。
今日先発は小松。
月曜のロングリリーフが評価されて先発に昇格。
かつての新人王で、ネットじゃ「ドネーション」だのなんだの言われてますが、自分は唯一直接サインもらった選手なので、結構応援してます。
今日も信用してませんでしたが、見るのは楽しみでした。
今日だって、小松投手のメッシュキャップかぶってたのは、きっと俺一人だけだと思うよ、うん。
いざ試合開始してみてみると、「なかなかいけるやん」と。
ストレートの球速は140弱がほとんどでしたが、球の力はここ2,3年に比べればかなりマシなんじゃないかと。
真っすぐがそこそこ良ければ、スライダー、フォーク、いまはシュート、時々カーブでなんとかできる投手ですから。
サブローに一発浴びたり、6回途中ピンチを作ったところで降板。
まあ、正直このくらいだと思ってたし、現状ではよく投げた方だと思います。

結果は負けましたが、まあ先週に比べれば腹は立ちませんでしたよ。
相変わらず平野が打たれるパターンは一緒でしたけど。(フォークでカウント取れずに真っすぐでストライク取りに行ってパコーン)
あんまり負ける感じもしなかったんですけどね。
なんか物足りない。普通にやれば勝てると思ったんだけどなあ。

とまあ、負け惜しみはさておき。



やっぱりホームグラウンドで野球観るのは、仲間がいっぱいいて楽しいなあ、と。
ドームに近づくたびにウキウキで、思わず顔がニヤけている自分がいたw

試合終わってすぐに帰ってきたんですが、帰りの新幹線にはロッテファンもチラホラ。
自分みたいに、ひいきチームの本拠地に遠征にいくのはあるかと思いますが、わざわざ敵地まで遠征する人ってなかなかいないんじゃないですかね。すごいと思うよ。

最後に、帰ってきてからの飯。



賞味期限が怪しいですが、まあ気にしないw(気にしろ)
まあ、中身は可もなく不可もなく、中身で言うならもっと他にいい弁当がありますよw

勝てば最高でしたが、楽しい遠征でした。
もしかしたら、来週リベンジしにQVCに行くかもしれませんw

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる