ポケモンBW2プレイ日記 その13

※わりとストーリーの根幹にかかわる部分もあるので、自分で攻略したい人は、今回は見ないこと推奨です。















ジャイアントホールでプラズマ団を発見。
またまたヴィオを倒して(手持ちは一緒なので割愛)、またまた飛行船に乗り込みます。
船内の仕掛けを解除して奥に進むと、とらわれたキュレムが。
さらにその奥にはアクロマが。
アクロマはどうやらプラズマ団の科学者っていうか、ボスだったらしいです。(な、なんだってー)
で、アクロマと対戦。

<アクロマの手持ち>
レアコイルLV50
ジバコイルLV50
オーベムLV50
ギギギアルLV52
メタングLV50

まあ、ポケモンが育ってるのでエンブオーで問題ないですかね。
アクロマを倒すと今度は反対側のワープから奥へ。
奥にいたのはゲーチス
相変わらず小物臭が半端ない。
なんか適当に偉そうなことをべらべらしゃべったあげく退散。
足止めするダークトリニティと戦闘。

<ダークの手持ち>
コマタナLV49
コマタナLV49
アブソルLV51

<ダークの手持ち>
コマタナLV49
コマタナLV49
アギルダーLV51

<ダークの手持ち>
コマタナLV49
コマタナLV49
ジュペッタLV51

ああ、名前みんなダークなんですねw
さらにゲーチスを追ってジャイアントホールのさらに奥へ。
ゲーチスがキュレムを使って主人公を凍らせようとしたところで、ゼクロムをつれたNが登場。
キュレムを食い止めようとするも、いでんしのくさびにより合体、ブラックキュレムへ。
んでもって、ブラックキュレムとの戦闘。
捕獲はできないので、倒すしかありません。レベルは55.

キュレムを倒すとゲーチスとの戦闘。

<ゲーチスの手持ち>
デスカーンLV50
ドラピオンLV50
ガマゲロゲLV50
シビルドンLV50
サザンドラLV52
ドクロッグLV50

手持ちポケモンとの相性で苦労するところは特になし。

23番道路を経て、いよいよチャンピオンロードを目指します。


<現在の手持ち>
・エンブオーLV65(ニトロチャージ/もろはのずつき/つっぱり/フレアドライブ)
・デンチュラL64(エレキネット/ほうでん/むしのさざめき/ふいうち)
・ゾロアークLV64(ナイトバースト/わるだくみ/イカサマ/つばめがえし)
・スターミーLV54(なみのり/サイコキネシス/スピードスター/自己再生)
・ウルガモスLV37(ほのおのうず/むしのていこう/かぜおこし/そらをとぶ)
・モグリューLV30(あなをほる/いわなだれ/かいりき/つめとぎ)


プラズマ団との戦闘を経て、エンブオーがレベルトップに返り咲きw

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる