G.C.BESTで打線組んでみた

6/29に発売されたI'veの「G.C.BEST」、一通り聴いてみたところで、特に気に入った曲を流行り(?)の打線で表現してみました。

1(二) birthday eve
2(遊) two HeaRt
3(中) eclipse
4(指) IMMORAL
5(三) jihad
6(左) HALLUCINO
7(一) Velocity of sound
8(捕) 夏草の線路
9(右) I pray to stop my cry

認知度も高く、世間では評価が高いと思われる「Face of Fact」とか「同じ空の下で」が入ってないのはおかしいように見えるかもしれませんが、自分の曲の好みで選ぶとこうなるのかな、と。
決して、ここに出てきてない曲が嫌いって言うわけじゃないです。
むしろ、ここまで絞るのに相当苦労したというか。
本当にい曲揃いで、「先発・中継ぎ・抑え・代走・代打」なんて役職増やして、曲の選出も増やそうかと思ったんですが、それだと選ぶ曲が増えすぎて絞る意味がなくなりそうだったので自重しましたw

以下、打線(選曲)の解説

「birthday eve」は、決して派手さはないもののなんでもそつなくこなせるという印象。
G.C.BEST内唯一のSHIHOさん曲ということで、若干の欲目は否定できませんが、安定したいい曲だと思います。
今のプロ野球で言うと、中日の荒木選手みたいな感じですかねw
「two HeaRt」は、心に響くメロディと聴いたあとに感じる清々しさが魅力。
他の曲も魅力的すぎて埋もれてしまいがちですが、それらとは違った魅力を持っています。
「eclipse」は間違いなく、この中で一番の主力ですね。絶対的な信頼感があります。
打率も本塁打の数も残せて、チャンスに強く盗塁もできるという、もうなんでもござれ的な。
きっと高校時代はエースで4番だったに違いない(妄想)。
「IMMORAL」「jihad」「HALLUCINO」はどれもカッコいい歌で、突き抜けた感じで気持ちを盛り上げてくれます。
一発の魅力を秘めたパワーヒッターといったところでしょうか。
「Volocity of sound」は、白状すると今まであまり聴いたことがなく、印象になかったんですが、今回改めて聴いてみるとなんかいいな、と。
悪に立ち向かうような、ちょっとヒーロー曲っぽい感じ(完全に主観。どう表現していいのか分からないw)が良かったです。
「夏草の線路」はチームを支える屋台骨。
曲もノスタルジックかつ落ちついた感じで、まさに影の司令塔。
「8(捕) 夏草の線路」が地味にハマりすぎてて我ながらツボw
選んだ中では唯一の漢字表記ですしねw
「I pray to stop my cry」はふとしたときに聴きたくなるような、そんな感じの曲。
「Around the mind」とどっちにしようか、最後悩みました。

こんな感じですかね。
どちらかといえば異端なチョイスだと思いますw
このアルバムを手に取った他の人がどんな打線を組むのか、非常に気になるところであります。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる