【7/8】オリックス×ロッテ【QVCマリンフィールド】


こんたっく!

今日は知人と一緒にQVCマリンフィールドへ行ってきました。
これで、西武ドーム→京セラドーム大阪→QVCマリンフィールドと日曜日三週連続観戦。
もう北海道とか福岡まで行きかねない勢いですが、さすがにそれはないかなw



実はマリンに来るのは初めて。
これで、関東の本拠地をようやく制覇できましたw
駅に着いた時には雨がぱらついてましたが、球場に向かってる途中で雨もほぼ上がり、試合途中からは日差しがつよいほどのいい天気ですた。おかげで、結構焼けたw

普段は内野席に座る(神宮では外野自由席でも内野側ギリギリのところに座ってる)んですが、今日は外野自由席に座ってました。
いつもは応援とかしないんですけど、今日は外野自由席で応援団も近かったということでやりたい放題w
もっとちゃんと応援覚えた方がいいかなあww
あと、今日は先週届いたばかりの戦隊ユニフォーム(黒)を持って行きました。
選手会プロデュースデーの時のやつですね。





プロモデルですし値段は張りましたが、なかなかかっこいいので、ご満悦。
直筆サイン入り写真も付いてますし。
1選手につき限定10着なので、持ってる人は少ないでしょうね。
このユニフォームを着て球場をうろついてたら、自分の可能性が結構高いですw


試合ですが、先発は先週に続いて小松と吉見。
スタメンマスクも杞憂に終わって伊藤。
個人の感じ方に違いはあると思いますが、やっぱり伊藤がマスクかぶってる方が落ちついて見ていられますね。
今日もリードと考えながら見てましたが、自分が考えているのと大体同じ配球してたし。
ただ、一発を浴びた根元へのリードだけは納得いかないw
昨日も同じコース打たれてたし、試合前から「あそこは投げちゃダメだろー」って話してたところに要求してましたからねw

今日は5回裏のロッテの1点を除いて得点はすべてホームラン。
外野席に座っていたので、よく近くに飛んできました。(ハイライトシーンを見ると映ってる可能性が微レ存)
竹原はともかく、デホ、大引のホームランはどうかなー、と思っていたのですが、よく入ってくれましたね。
むしろ、9回裏のサブローの打球の方がやばかった。
あれは正直「行かれた」と思った。

投手陣は、今日はよく踏ん張りましたね。
10安打を浴びてチャンスを作られましたが、概ね投げてる球自体は調子良さそうでした。
平野、岸田も投球練習の頃から今日は良かった。

試合が終わった後は、近くで勝利のアイスを食す!



ノリで回したガチャで、狙ってたキュアマーチを一発でツモったので記念に一枚。
「印象が薄い」「地味だ」「目立たない」だの言われてますが、

N(なおちゃん)H(ほんま)K(可愛ええわ!)


その後は他のお二人も交えて近くの居酒屋で祝杯をあげる。
というか、つい一週間前と同じメンバーw
勝利の美酒うまし!
ビールは一杯目なら美味しく感じられるようになりましたw
今日は特に暑かったですしね。


にしても、今日はホント勝てて良かった。
負けてたら明日からの今週一週間は仕事にならんかったろうなw(精神的な意味で)
あと、3週連続で観に行って3連敗はさすがに辛い。
これで今シーズンの観戦成績は4勝3敗(オープン戦の1敗を含む)

今後の観戦予定は未定。
行くとしたら9月末のQVCか西武ドームですかね。
その頃までクライマックス争いできてるといいけど……。
今年中にもう一回くらい大阪行きたいけど、ちょっとないかなあ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる