「買い漁り」と「芝のお話」

こんたっく。

昨日今週末の予定について色々話していましたが、結局今日行ってきましたw

まずは家電量販店でケータイ、デジカメ、ipadなどを見てきたんですが、どれもしっくりこず。
デジカメは今持ってるやつが4年前に買った奴なんで、まあスペックは明らかによくなって入るんですが、今買い買えるとなると値段との兼ね合いでふんぎりつかず。
ケータイは目星をつけていたガラケーがへたなスマホよりよほど高かかったという事実を受けて、正直気が引けたw
ipadは「買うなら」一応アタリはつけてるんですが、ケータイのテザリング機能使って屋外でネット使いたいと思っていて、同時期での購入を考えているので今回はスルー。
結局、家電量販店では何にも買いませんでした。

一方、衣類には結構金使いましたね。
主に会社で使う用のものにについてですけど。
今日買ったのは、

・デニムのショートパンツ
・ベルト×2(ビジネス用、プライベート用)
・ビジネスバッグ
・ビジネスシューズ

ポイント7000円分使っても○万○千円のお買い上げ(^0^)
ビジネスシューズはアレです。見た目革靴なんだけど、防水効いてたり、靴底がゴムだったり、中が若干クッションっぽかったりするらくらくシューズ的な。
本当は安いのでよかったんだけど、お気に入りのブランドのところも出してたんで、そっち買ってしましました( ´∀`)

まあ、今後長く使ってしっかり元取りましょうw
本当はスニーカーも一足買いたかったんですけど、「足が小さくて、合うサイズがなかった」ので断念orz
久しぶりに買ってもいいデザインの靴を見つけたのに……。


さて、話変わって「某アイドルの握手会と芝の話」について少し触れましょうかね。(一応何の話か名言はしませんが、隠している意味もあんまりないと思うw)
結論からと言うと、誰か特定の側が悪いって言うんじゃなくて、強いて言うなら「関係者全員が悪い」

・芝への考慮を怠ったイベント運営が悪い
・マナーを守らなかった一部のファンが悪い
・イベントを実施した結果を考慮せずに安易に貸した球場側が悪い
などなど

俺からすれば、こう。

ストレートな気持ちは「主要用途に影響でるぐらいにボロボロにしやがって!何してくれとんじゃ!二度と立ち入るんじゃねーよ、ksが!」ですけどねw
他のところでもわりかし似たような(と言ってもここまでひどくはならない)事態があったり、心からこの事態を悔しく思ってる人も多数いるとは思う。
だけど、某所のコメントのやり取りとか見てると、そんな気持ちも冷めてしまう。(「そんなもん見なきゃいいじゃん」というツッコミはなしでw別にコメントしている人たちに対してどうこう言うつもりはないので)
上にあげたような意見の繰り返しばっか。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」じゃないけど、一部芝に関する話題から外れて必要以上の叩きまで出てくる始末。(まあ、当然といえば当然か)
ネットだからしょうがないねってことなんでしょうが。
そこで「日本で有数の某芝が・・・」なんて言ってる人も、その中の何人が実際に行ったことあるんですかね?
決して「行ってないから、とやかく言う資格がない」なんて言うつもりはないですが、あんまり自分が正論みたいな顔をしてほしくないのもある。
言っておくと、自分もまだ行ったことないです。常々「いつかは行ってみたいなー」とは思っていますが。

ちょっと本筋からずれますが、球場移転の話(ここまで言うと、わざわざ伏せている意味がなくなりそうですがw)もそう。
普段球場に行かないような人たちが、「収益がどうこう」「人気がどうこう」言って、そういう時だけしゃしゃり出てくるのはなんか違うんだと思う。
その人たちなりに、移転してほしくない気持ちがあるのは認めますけど、その前に自分がそこに対してどれだけの気持ちを注いだって言うんですかね。

なんか話がまとまらなくなりかけていますが、御互い罵りあうんじゃなくて今後どう付きあっていくか、どう変えていったらいいか、改善したらいいか、そういうことを双方が真剣に考えて欲しいです。それだけ。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる