焼き鳥オフ、そして……

こんたっく。

昨日は夕方から某焼き鳥屋で飲んでました。
ダイニングバーもいいけど、焼き鳥とか鉄板焼とかの方が個人的には好きですw
メンバーはガイアさん、YOSHIさん、ひないさん、ななすけさん。
3月に北海道出張から帰って行った時以来ですかね。
この中では、ひないさんだけ初対面。
最初のオフ会から約一年が経ちますが、あの時はこんなにたくさん(言うほど多くない?)の人と知り合うことになるとは思わなかったw


焼き鳥屋で雑談しつつ飲みつつ、格ゲー、エロゲーから、アニメ、ライブ、政治まで、色んな話題で盛り上がりましたw
「そんなこと、ここで話していいの!?」というものもw
そして、この後のことを話しているうちにオールに流れる雰囲気に。
オールするなら明日の仕事の準備をしないといけないので、一度家に戻ってシャワー浴びて着替えと充電器その他を用意して再出発。
そのまま帰る選択肢?そんなものはなかった。

YOSHIさんは次の日に予定があるということで一次会で帰宅。
ななすけさんは……強制送還の命(?)受けやむなく退場。


再合流してガイアさんとひないさんと徹カラへ突入。
カラオケは自分の唄いたい歌を唄って楽しんだもん勝ちとは言うけれど、一緒にいる人がこれだけ上手いと気にはなりますわw
ガイアさんは以前にも聴いたことがあるので分かってはいましたが、ひないさんもまた上手い。
高い声が出せるってうらやましいです。
部活で声出ししてた自分には出せそうもないw
声変わりする前は、それこそどんなパートも唄えて楽しかったのになあ。

まあそんなこと言いつつ、結局唄いたいもの唄って満足しましたけどねー。
最近はカラオケ行っても、行く相手が相手なんでJ-POPしか唄えないんで、普段唄わなかったり唄ったことない歌唄ったり、聴いたことない歌がきけたりで、面白かったです!
ただ、普段自分がきいてる曲をいざ唄うとなると、意外と音取れてなかったのがショックorz
次回はDAMで、もっとエロゲ成分多めでリベンジ?w

5時過ぎにカラオケを後にしたあとは、近くの蕎麦屋で朝ごはんを食べてガイアさん、ひないさんとお別れ。
自分は近くの漫喫で仮眠。
漫喫なんて数えるほどしか来たことないし、寝泊まりするのも初めてw
思ったよりは寝る環境にあるみたいです。
他にも(っていうか、ほとんど)それらしい人がいたし、そういう需要も織り込み済みなんでしょうね。


そして目が覚めると……


まさかの9時


8時半に携帯のアラームセットしてたはずなんですけどね……。
9時半出勤なんですが、時計見た瞬間、心臓止まるかと思った。マジで。

会計を早々に済ませ、猛ダッシュで電車に飛び乗る。
この間起きてから5分。
で、その時間ならいつも出社してる時間よりやや遅い時間に着く程度で済むはずだったんですが、乗る電車(路線)を間違えるw
ハラハラしながらも、なんとかギリギリで到着。

起きぬけで猛ダッシュしたり睡眠不足だったりで、ついてしばらくは正直きつかったけど、10時過ぎから徐々に調子を取り戻す。
昼休み前にはほぼ調子を取り戻し、以降はいつもとほとんど変わらないペース。
正直昼休みを全部昼寝にあてるつもりだったから、これは予想外だった。
オール明けでも案外イケるんだな(ボソッ)
ただ、夕方になると疲労を感じ始め、さすがに今日は定時で帰宅。

長いような短いような、というか時間感覚が完全にぶっ飛んだ1日半でしたw

でも、疲労以上に楽しめたので良かったです。
これが……愉悦……(違う)

是非またやりたいですねwその時もオールするなら付き合いますのでw


それにしても、焼き鳥屋の会話の中でも話題に出て来ていたけど「おススメのエロゲー」かあ。
それなりの本数はこなしていると自分では思っているけど、「自分が好きなモノ」と「他人におススメするもの」って違うんですよね。
一応このブログに雑感載せている作品の中から選ぶと、「WHITE ALBUM2」「世界で一番NGな恋」「バルドスカイ」「とっぱら」「恋ではなく」ですかね。
相手が求めるものにもよりますけど、あげたらきりがないですねw
そのうち「おススメのエロゲー」で記事作ってみたいですね。
このブログに載ってない、学生時代にプレイしたものも含めて。


それでは、今日はこの辺で。

柔道見終わったら、さすがに寝ますw

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる