コミケと野球と夏休み 〜コミケ(2日目)参加 一般編〜

(続き)

スムーズに行ったのもあって、一時間経たずに企業スペースから一般へ移動。

今回の一般サークルの目的は「魔法探偵社」さん一択。
「ふぃぎゅ@メイト」の原画家の人と言えば、知ってる人も結構いるんじゃないでしょうか。
自分は「ジュエルスオーシャン」以降のファンです。はいw



狙いは新刊&ストラップ2種。
タペストリーは最初から考えてませんでした。
配置場所も奥の方だったので、ようやくたどり着くと、まあ並んでること
正直、最初に行ったLeafのブースよりも全然並んでるw
特に急いで他のところに行かなきゃいけない用もなかったので。並ぶことに。
列が進むたびに振りかえると、どのタイミングで見ても自分が並び始めた以上の列が伸びている。
並んでる最中に常連の人に聞いたところ、グッズを販売する時でもここまで並ぶ&進みが遅いのは珍しいとのこと。



結局並んでる最中でフェイトのタペストリーもストラップも売り切れてしまったのですが、新刊とシンフォギアのストラップは確保。
どちらかと言えば、シンフォギアの方が欲しかったので、最低限の目的は果たせました。
結局並んだのは40分くらいだったでしょうか。

その後、一般スペースをすいてるところだけぐるっと回った後はエスクードで缶バッジガチャを回すために再び企業スペースへ。



グッズ購入でもらったガチャ券1枚と合わせて計4回回して、大当たりとまでは行きませんでしたが当たりが1回。
スティックポスターをもらってきました。

もう一度企業スペースを回ったところで会場を後にすることに。
この後は野球をマリンへ野球を観に行ったんですが、その前にこの日の戦利品の簡単なおさらいw



一部無料配布物も混ざってますが、全部でこれだけ。



まずは今回の最大の目的物「WHITE ALBUM2 Original Soundtrack〜setsuna〜」と、その先行特典CD
アルバム自体は2週間後に一般でも販売されますが、この特典CDが欲しかった。
アルバムと合わせてちょっと聴いてみましたが、耳が幸せ( ´∀`)



「小木曽雪菜トートバック」
会場で買ったものを入れる用に欲しかったので。



「エスクード」で買った「パンの缶詰」
乾パンじゃなくてパン缶
まだ食べてないのですが、パンを長期保存できるように作ったんだとか。
賞味期限は一年後。
味はイチゴ味とチョコ味。



ちょっと見づらいですが、ガチャで回した缶バッジ。
ダブった一つは師匠にあげましたw
ぶっちゃけゲームはまだ未プレイなので、どんなキャラなのかまでは詳しく分かってないですww



ガチャの当たりでもらったスティックポスター。
置き場がないんだが、どうしたもんかw



「魔法探偵社」で買った新刊。
さすがに、せっかく行ったのに新刊買わないわけにはいかないだろうと。
ちなみに、表紙とタイトルからお察しの通り?禁ですw



同じく「魔法探偵社」で買ったシンフォギアのストラップ。
前回のイベントの売れ残りらしいのですが、欲しかったのを無事買えて一安心。
これで1000円というのも、値段の割にいいんじゃないかと思います。


数は少ないですが、必要最低限のものは抑えられたので満足。



(続く)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
7位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる