サントラの感想とか

夏コミで買ってきた「WHITE ALBUM2 Original Soundtrack〜setsuna〜」をMCディスクと併せて聴いてみた。
配布前は「ゲーム内のいつの時期に雪菜が唄ったものか」なんて憶測も色々ありましたが、MCディスクのボーナストラックを聴いた限りでは、「coda」編の中盤か、あるいはどちらともくっつかなかったED後の話なのかな?

歌のほうは、作中で雪菜が唄ったもののほかLeafの過去作で使われた主題歌が収録されてます。
もとから劇中作の歌が好きだった自分としては気にならないんですが、原曲至上主義の人とかはどうなんですかね?
特に「深愛」なんかは。
確かに、歌唱力とサウンドは原曲のほうがいいですけどね。
メロもライブ調になってたりして、違った雰囲気を楽しめればいいんじゃないでしょうか。
ゲーム内になくて新規で収録された曲の中だと「夢想歌」が一番ですかね。
原曲がいいっていうのもあると思いますがw


そういえば、WHITE ALBUM2がコンシューマに逆移植されるみたいですね。→http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-1743.html
2014年まで毎冬何かするって話だけど、何するんでしょう。
今後予想される展開としたら、「コンシューマ化(今冬確定)→逆移植→FD→コミカライズ→アニメ化」って感じですかね?
ネットラジオも始まりますし。
アニメ化は、スタッフがだいぶ意気込んでるようですがちょっとなあ……という感じ。
「原作ゲームのアニメ化はオワコン」だというのはここ最近言い続けていることですし、WA2なんか特に、1クールor2クールで1ルートに収束させるなんて無理だろう、と。
絶対に雪菜好きかかずさ好きのどっちかは泣きを見るだろうし、下手すれば見ていて誰も得しないシナリオしかできあがらないだろうし。
学園祭に向けた同好会のバンド活動メインの話にして、学園時代までにしてしまえばイイ青春ものになるかもしれないだろうけど、そうしたらWA2じゃないしねww
まあ、基本的には反対ですよ。
コンシューマ版のほうも、丸戸さんがシナリオを加筆するとはいえ、今のところは買う気はないです。
コミケで何かするなら行くかもしれませんがw

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる