tt一挙放送を終えて

tt一挙放送を見終わって、勢いで感想なんかを。

常々、自分が一番好きなアニメであることを公言してる「true tears」ですが、見直すとやっぱりいいな〜、と。
単純に萌えとかハーレムとかを狙ってるような作品では到底感じることができないような心の機微を感じさせてくれます。
回を追うごとに、ttを見る自分のテンションの浮き沈みも激しくなってましたw
「単に、好きなキャラである比呂美が最後勝ったから良かっただけだろ?」とか言われそうですが、そんなことはないです。
むしろ、「ラストは乃絵が選ばれるんだろうな」なんて、なんとなく思ってました。
10話の自転車で追いかけるシーン見ても、11話のキスシーン見ても、12話の麦端踊りの前の眞一郎と比呂美のやり取りとか、実際に踊ってる時の描写etc.で、13話Aパートまで負け戦だと思ってました。マジで。
普通とは違う意味で、ハラハラドキドキしながら毎週観ていましたw
仮に最後に選ばれるのが乃絵だったたとしても、作品としての評価は最高のものにしていたと思います。
結果として比呂美が選ばれたことで、自分の中でのアニメランキング1位の座が不動のものになったのは間違いないですがw

ただ、決して万人受けするアニメではないとも思ってます。
変に思わせぶりに広げただけの伏線とか、キャラの好みとか。
特にキャラの好みの差は激しいでしょうね。自分の好きなヒロイン以外は基本的に嫌悪する傾向にあるようです。
性質が真逆なので、言われればそんなに不思議なことではありませんが。
自分は別に嫌いなヒロインとかいないんですけどね。
ただ、乃絵の兄貴に関しては「おめーの出番ねーから。さっさと比呂美の前から消え去りやがれ、このシスコンやろう!」と出てくるたびに思ってましたw

ちなみに、各キャラでよく言われる嫌われポイントは

乃絵:メンヘラ、電波
比呂美:陰鬱、腹黒、悪女、ビッチ
愛子:何でいるの?

まあ、言われても仕方ないかなっていうのは若干ありますw
自分は比呂美の「自ら墓穴を掘って自滅していく」ところとか、人間くさいところが好きなんですw
OA時は「おいおい、なんでその場面で自分に嘘つくんだよー(泣)」なんて思いながら見てました。懐かしいなあ。
綺麗で可愛いだけのキャラなんていらんのですよ。

とまあ、色々語り出したらキリがないw

そんなttですが、9月18日からBD−BOXの受付が始まります。
発表からずいぶん急な話ですねw
今度こそは、選択を違わないようにしたいと思います!


そういえば、一挙放送中にキャラクター原案の上田先生からリプが飛んできたときはびっくりしたw

関連記事
スポンサーサイト
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/18(火) 23:15 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/18(火) 23:38 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる