【9/22】オリックス×ロッテ【QVCマリンフィールド】


こんたっく!

今日はQVCマリンに野球観に行ってきましたよ。

が!!

試合なんてなかった。

そう、試合なんてなかったんや……(´;ω;`)

という現実逃避はさておき、過去2回観に行った時はいずれも勝利していたのですが、これでQVC観戦試合は初敗北ですね。
やはり小松が先発しないとダメなのかorz
今日の海田は、自分の見立てではそんなに悪くなかったと思うんだけどなあ。
むしろ、立ち上がりは藤岡の方がよっぽどひどかった。
ただ、初回に先頭打者が出て送って1死2塁で得点できず、反対にホームランで先制されてしまったのが痛かった。
その後は海田も持ちなおそうとしたんですけどね。
今日の投球は真っすぐと(おそらく)カットボール主体、特に真っすぐの比率が多かったです。
実際今日の真っすぐは良かったと思いますよ。
ただ、追い込んでからファールでなかなか打ち取れないのが辛かったかな。
ここでウィニングショット、できれば落ちるボールなんかがあればグッと楽になるのになあ、と思ってみてました。
スクリューなんかが投げれればいいんですが、そう簡単にはいかないですよね……。
海田の投球スタイルはゴロで打ち取るスタイルかと思いますが、黒田レベルとまではいかなくとも安定してゴロを打たすには球威が決定的に足りないし。

野手の方は、三ツ俣のプロ初ヒット&マルチが見れたのが良かったかな。
三ツ俣にはリードオフマンではなく、スラッガーを目指してほしいなと思います。
守備はポジショニングと一歩目の判断が今後の課題かな、と思いました。

さてさて、試合には残念ながら負けてしまいましたが、今日は試合以外の方が見所多かったですねw



まずは試合前の球場外イベントから、マスコットのリーンちゃん
世間では「ベルたそ、ベルたそ」(次点でライナ?)言われてますが、リーンちゃんだって十分可愛いじゃないか!!
ポニテ好きなので「補正かかってるからだろ」とか言われればそうかもしれませんがw
さりげなくパンチラしてるサービス精神も評価されるべき(ゲス顔)
イベント時の一幕であった「リーンちゃんの水着姿」俺も見たかった……(つД`)

あと、今日は球場グルメも堪能してきました。









上から肉にらライス、富士宮焼きそば、ジャンボメンチカツ、一口揚げ餃子。(あとイカニラチヂミも買ったんですが、撮り忘れてましたw)
どれも美味かったです。
個人的な一押しは肉にらライスかな。
バラ肉が厚くて、それでいて柔らかくジューシーで良かったです。
ホントは丼の方を食べたかったんだけど、買いに行った時は肉焼いてる最中&時間おいて行ったら売り切れてました。残念(´;ω;`)
あと、メンチカツは玉ねぎがみじん切りでなくて、カットしたものが肉の間に挟み込まれていて、「これはなかなかやりよる」と思いましたw



試合前には薮田投手の500試合登板&1000投球回のセレモニーが行われました。
相手チームの選手であれ、素晴らしい功績は称えられるべきなのです。



試合後は「グラウンドウォーク」と称して試合終了直後にグラウンドに降りるイベントがありました。
てっきり球場内見学みたいに係員に連れられてぐるっと回るだけかと思ってましたが、完全自由行動(ただし内野はグラウンド整備あるため立ち入り禁止)






3塁側ベンチに入れたり、途中マリーンズの過去の映像が流れていたりと、思っていた以上のサービスの良さで驚きました。



明日も行く予定でしたが、どうやら天気がおもわしくなく、中止濃厚なので家で大人しくしていますかね。
来週は30日に西武ドームに行く予定です。
明日の試合が中止になって29日に振替えになったらそっちも行くかも? ノシ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
8位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる