適当語り(TARI TARI最終回の雑感とか)

昨日の飲み会で

「そういえば最近、アニメは1クールで1つか2つくらいしか見ないし、エロゲーはやる気にならないし、コミックも全然買わないんですよねー。」

「それって、だいぶオタ度薄まってるじゃんwこのまま引退かー?」

「ですよねーwやばいですよねーww」

いやいやいや

世間的には全然やばくないしwむしろ健全な方向に向かってるでしょw
こういう発言が自然と出るうちはまだ大丈夫なのかなw

あと、ブログ見てる人なら分かると思うけど、今年はなぜかフィギュア、プラモの類が地味に増えてますw
ぬいぐるみはねー、最近ポケセンでいいのが出ないんですよ。


さて、今日は今期で唯一見てるアニメ「TARI TARI」の最終回でしたよ、と。
ざっと見どころとか雑感だけ軽く書いておきます。(まだ見てない人は回避してください)

・親父の弁当は安定の愛父弁当でした。いや、愛されてますなw
・田中の待ち受けが紗羽じゃなかった。先週あんなことがあったから期待してたのに!
・イルカかぶった来夏ww最後までアホの子可愛かった。
・校長熔岩バッタ。
・和奏の作った歌は、アンサーソング的な感じでしたね。「心の旋律」と同じフレーズ、メロディーも入ってたし。個人的には「心の旋律の方が好きかも」
・指揮してるところとか和奏と会話してるところとか、全話から教頭吹っ切れた感じだな。ttのときといい、吹っ切れて味方に付いたBBAは心強い。
・紗羽が旅立つ時の田中の口パクで「おれおまえのことがすきだ」(おそらく)は読めた。あそこを声なしにしたのは、視聴者の想像にゆだねる狙いもあったんでしょうけど、TTにはっきりと恋愛描写を挟んでいいものか悩んだスタッフのジレンマもあったんじゃないかな、と思います。(先週までで田中が紗羽に好意を持っているのは見ている側ははっきり分かりますけど、物語の中でそれを明確に示していいのかどうか、というね。)

結論としては、いい最終回だった

……けど、紗羽が海外行っちゃったところで、現実離れしちゃった感があって個人的にはちょっと萎えたかも。
それだけで作品の評価が覆るわけじゃないけど。
夢を限界まで追いもとめた方が理想的だし素敵だけど、厩舎で競走馬の世話するとか、そういう道に進んだ方がよかったかな、と個人的には思う。
初めにアニメの公式ページ見たときは「基本的にマッタリ見れそうだ」と思う一方で「きちんと話の山を作れるのか」疑問でしたが、創作物ならではの展開やご都合主義はあったものの、思わず胸にくるシーンもあったし、全体的に落ちついて見ていられるアニメでした。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる