【9/30】オリックス×西武【西武ドーム】


こんたっく。
先週に引き続き今日は西武ドームです。
そして今シーズン最後の観戦。

今日は弟とフィールドシートで観戦。
弟がライオンズのファンクラブ先行販売の抽選で当てたらしいので。

 



まあ、選手が近いこと近いこと。
選手に声かけることもできる(宮崎に「ホームランおめでとう」と言ったら、ぶっきらぼうだけど「ありがとう」と返してくれたり)し、試合中もプレーがよく見える。
もちろん判定もな。

今日も2回くらい(性格のはもっと)「ちょっとそれどうなのよ」って判定がありましてね……。
普段はヤジ飛ばさないように(特に選手に対しては)してるんですが、間近で見えたもんで、つい思わず審判にヤジ飛ばしてしまいまして……。
近くにいて気分を害した人、ごめんなさい。
でも、西武ファンの反応的にも、ミスジャッジだったのは確定的に明らか。
その後の帳尻判定もなんだかなあ。
審判にはキッチリ毅然とした態度で判定してもらって、判定の基準はその試合中は貫いてほしい。
判定基準がころころ変わって試合の流れがおかしくなるのが観ていて一番つまらない。

結果の方は残念ながら負けてしまいました。
先発は先週観にいった時に続いて海田でした。(てっきり西が来ると思ってた)
出来としては先週よりひどかったですね。
力んでいたのか分からないけど球は高いしコーナーの投げ分けができていなかったし。
特に3回は「9番に四球→次打者をツーナッシングに追い込んでから失投→長打」とか目も当てられない。
やっぱり空振りを取れる球を習得できるかどうかが来シーズン以降の活躍の鍵なんじゃないかなあ、と思ったり。




さて、海田が先発したおかげかどうか分かりませんが、今日は試合前に西からサインをもらうことができました。


サインねだってた人全員にサインしてたし、やっぱり西はいい奴だった。
あと、今日他にサイン対応してたのは主に前田でした。


 

木佐貫とマエストリはチビッ子しか相手にしてませんでしたね。残念。
木佐貫はサインする代わりにカードかなんか配ってたなあ。
マエストリは避けてるっていうよりは恥ずかしがってる感じでしたwチビッ子相手でも一人か二人にしかしてなかったし。
他の選手には一応声かけてみたんだけど振られました。
まあ、仮にも試合前ですからね。こっちとしても声かけるのは若干気を使うし、難しい。
特に野手は。
以前にハマスタで小松からもらった時も近藤と小松が対応してたし、休養日のローテ投手が対応するとか、そんな決まりごとがあったりするんですかね?
ホームだとまた違ったりするんでしょうか?この辺はよく分かりません。

あとはイニング間のキャッチボールの様子なんかを。




あと、試合中はリリーフ陣がベンチとブルペンをいったりきたりして慌ただしかったですね。
ミンチェなんかはグラサンをベンチに忘れたっぽかったしw



あと、球場に来た時のお楽しみの一つ「スタジアムグルメ」ですが、今日は秋の味覚フェアを堪能してきました。



ステーキ弁当ときのこラーメンです。

ステーキ弁当の方は若干値は張りますが、その分かなりのボリュームがありました。
正直一人で食べきるのきつくて、弟に分けたw



関東の試合は今日が最後だったので、試合後はスタンドに挨拶。(ちなみに、手前にいる方々はほとんどライオンズファンです(つД`))
今年の観戦結果は「●○○○●●○○●●」で5勝5敗の5割。
先発投手内訳は、「小松3、西2、寺原2、海田2、木佐貫1」でした。
先週はマリンで初負けだったけど、いまだに京セラと西武ドームでは勝ち試合を見れていない。
特に西武ドームに至っては、ブルーウェーブ時代からかれこれ10年以上経ちますが、いまだに勝ててないんですよねえ。

来年はどれだけ試合に観に行けるか分かりませんが、夏の陣とその他で一回は京セラに行きたいかな、と。
また、来年だな。 ノシ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる