未来語り(これからのこととか)

こんたっく。

10月が始まってもうすぐ最初の週末を迎えますね。
世間的には3連休なんだけど、日曜に友人の結婚式があるから休めるような休めないようなw
そういえば、御祝儀袋と金(ピン札)おろしてこないと。
式から出るの初めてなんで、分からないことだらけで、若干困ってます^^;

最近は休みの日も家にいるだけだと何もすることないので、いい暇つぶし(っていう言い方はちょっと失礼か。もちろん全力でお祝いするつもりです!)にはなるんじゃないかな、と。
久しぶりに大学の連中にも会えるし。
このところの休みの日の家での時間の使い方といえば、パワプロのサクセスをちょっとかじるか、APちょっとかじるか、PCゲーちょっとだけ進めてすぐ投げるか、とか大体そんな感じ。
ポケモンもいまいち熱入らないしねえ。(ホワイト2はポケウッド攻略したり寄り道したりしながら進めてますw(=ほとんど進んでない))

そろそろ「聖なるかな」に手を出そうかなー、と思うものの、相変わらずふんぎりがつかなかったりw(←いい加減、何回言ってるんだって状況)
人が集まらなくても、どっかで配信的な感じでやれたら、だれずに進められるのかなー、と思うんですがw
新作の中ではいまいちピンと来るものがない。
気になるのはいくつかあるんですが、「手を出してやりたいか」ってところまで考えると、つい踏みとどまってしまう。
若さにまかせて片っ端から特攻してたあの頃が懐かしい……(遠い目)

ネトゲは……ボッチだと辛いから今のところ考えてないw
ワイワイ楽しくやれたらいいんですけどね。

「グッ鉄カフェ」で「TARI TARIカフェ」やってるらしいから、そのうちまた仕事帰りに行ってきてもイイかもしれないですけどw


仕事といえば、近々自分の今後のキャリアパスとか勤務地について、上司と面談する機会があるんですよね。
時々言ってるかもしれないけど、自分は来年度転勤する可能性がだったり。
希望としては、今住んでるところから離れないのがベスト。
次点が大学時代に住んでいたエリア。その次が地元って感じですかね。
それ以外のところだと、ちょっとキツイというか不安だなー。
ポケセンが近くにあって、野球観に行くことができればいいんですが、近畿の方はちょっと遠慮したいかな……。
普段の仕事でのやり取りとかを通じて、どうにも環境が合わなそうなんで。(別にディスってるわけじゃなくて、地域性の相性とかは誰もが持っているものだと思います。)
飛んで九州とか四国なら、割り切って思い切りやれそうな気がしないでもないですけど。
北陸は……行ってもいいけど、動機が不純なうえ、それで数年モチベーションを保てるとは思えないw
なにより、去年くらいから仲良くなり始めた人たちと絡めなくなるのはちょっと寂しいですね(´・ω・`)
自分の中では、今年が「仕事しながら適度に遊べる最大の年」だと思ってますけど。

なるようにしかならないとはいえ、やっぱり思い通りになってほしいです。 ノシ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる