あばよ涙


よろしく勇気!

というわけで、今日封切りの映画『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』観に行ってきました。
(※特にストーリーについて詳しく語るつもりはありませんが、特段配慮するつもりもないのでちょっとしたネタバレでも嫌な人は注意)

まず、視聴後の率直な感想を言うと「観て良かった」
特に改悪されたと感じたシーンはなかったし、ストーリーは先が読める展開だけど別にそこを求めてるわけじゃない。

序盤は戦闘の演出含め、結構駆け足感が否めなかった。
やたらアップのシーンばっかで画面切り替えも早くてウーンって感じでした。
全体的に言えると思うんですが、攻撃の一つ一つの間というか「溜め」みたいなものが感じられなかった。
そういえば、スロー再生の演出も少なかったような。(っていうか、あった?)
事前にキャストコメントでも言われてたけど、生身のシーンの殺陣が多めでした。
キャストが動けるのは知ってたし、これはよかったんじゃなかったでしょうか。

で、多くの人が思ってることだろうけど、この見せ場は中盤から。
初代ギャバンが出てきてからですね。
いきなり生身の殺陣シーンからだったんですけど、大葉さんの動きのキレが良すぎ。
動きのメリハリがすごい。はっきり言って石垣よりも映える。
まあ、そこは経験の差があるからね。仕方ない。
何より衰えてない大葉さんがすごい。
鳥肌立って、終始ニヤニヤしながら見てたw
っていうか、結構初代ギャバンひいては大葉さんの出番が結構あったのに驚いた。
てっきり顔出し程度のチョイ役でしか出番がないと思っていたので。
中盤以降はほぼ出ずっぱりでした。拳で語るシーンもよかった。

そんで、終盤。
W蒸着からシャリバンシャイダー登場。

俺のシャリバンキタ──ヽ('∀')ノ──!!

出番は少ないのは織り込み済み(※シャリバンとシャイダーの出番が少ないのを嘆いてる人が多いみたいだけど、今回はギャバンメインなんだし、そもそも出れただけで御の字だからあのくらいの扱いでもいいと思うんだが)だったけど、シャリバンクラッシュがあって、夕陽をバックにする演出があったのは評価したい。
ラストのハイパーダイナミックは、十文字の名前に由来して十文字斬りにしたのかな?
願わくば、このままシャリバンの映画化をですね(ry

終わった後はキーケース、手ぬぐい、クリアファイルを購入。
ちなみに、来場特典はレーザーブレードの畜光ストラップでした。
映画館のキャンペーンだかで1000円で観れたし、席も真ん中中央やや後ろで良かったので、ロケーションもかなり満足。案外穴場かもしれん。
映画館に来たのなんて高校の時以来でしたけど、今後も気になるのがあれば行くかもしれないなあ。
11月はなんか劇場公開記念でキュアハッピーが来るらしいので、行ってみようかなww

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる