「セルフ罰ゲーム?」と「家族(?)が増えました」



こいつを見てくれ。どう思う?

すごく……(キュア)ハッピーです……。


夜遅いですが、こんたっく。

というわけで(どういうわけ?)で、今日はプリキュアの映画観に行ってきました。
キュアハッピーのクイズ大会イベント付きの回をな!!

察してる方もいると思いますが、昨日言ってたのはこれのことなんですわ。
映画自体ちょっと観に行きたいな〜と思ってたんですが、今回こういうイベントがあるってことで、恥を捨てて行ってきました。
おそらく周りは幼女の家族連ればっかりであろうことは覚悟していたんですが、せっかくのイベントだし、少なからず大友(大きいお友達)もいるだろうと、そう思ってました。
ところがいざ着いてみると、

何このメルヘンランド

想像以上の異様な空間でした。
え、何これマジ無理。周りを見渡す限り幼女幼女幼女
しかも両脇家族連れで固められるし(当然と言えば当然)、なぜか両サイドとも自分の隣に幼女が座るという謎のポジション。
俺を殺しにかかってるんですか?
止めて!こんな汚い大人の姿を見ないで!
誰だよ「きっと他の大友もいるから」とか「ギャバンも一人で行けたんだし大丈夫」とか言った奴、出てこいよ。(※自分です)
実際、他にそれっぽいのを見かけたのは2〜3人くらいでしたかねえ。
あと、映画に入場する際に子供には入場特典のペンライトが渡されるんですが、これを劇中で使って応援するシーンがあるわけで、公開前の諸注意の中の一つに「ペンライトを持ってないお友達は心の中で静かに応援してくださいね」というれいかさんのありがたいお言葉が。
「ペンライトを持っていないお友達」=「大友」のことですね。分かります。

こういうアニメって教育的な要素も含んでいるモノですが、映画は普通にいい話でしたよ。
子供の頃の約束とかそういうのやばいって……。
不覚にも、ちょっとウルッときてしまいました。
っていうか、普段放映しているテレビも時々目頭が熱くなるようなシーンが結構あってですね(ry
出番の差についてですが、映画見る前の評判を聞いて若干不安だったんですが、主人公であるみゆきの出番が多いのは仕方ないとして、各キャラともまんべんなく活躍してたと思いますよ。

あと、映画と関係ないところで今日感じたことは、子供のマナーがなってないのは仕方ない(映画館で興奮したりするのは分かる)けど、親がねー……、ってこと。
自分もいい加減子供よりも親の方が近い年齢になってきているわけですが、躾けられない親が多いんだなあ、と感じました。

で、映画終了後は上の写真のとおり、イベントのクイズ大会があったわけですね。
参加はもちろんしていませんがw
うーん、それにしても子供のパワー恐るべし。
色んな意味でそれを感じ取った時間でした。

ちなみに、映画が始まる前に今回の映画グッズのメタルチャームを2つ買ったわけですが、マーチビューティーで個人的勝利。
さすがにマーチとなおをダブルで引き当てるのは無理だったか。
ま、個人的にはこれだけでも価値はありましたかねww


映画終了後はポケモンセンターへ。
とことん、今日は低年齢向けの趣味の日ですねw

目的は昨日から始まってるイーブイコレクションのリーフィアと、ポケセン限定配信のフェスミッション。
フェスミッションの方は今回はサンダース、シャワーズ、ブースターの配信でしたが、3匹とも確保。
うち1匹がメスだったので、あとは孵化で夢特性引き継げるからもう行く必要ないのかな、と。
ミッションの報酬でハネも大漁に手に入ったので、それもまあよし。

イーブイコレクションのほうも無事確保。



他のシリーズのやつもあわせて入手!結果、



これで、ついに我が家のリーフィアが6匹になりましたとさw

いいんだよ、緑は目に優しいし、色覚効果で「癒し」の効果があるんだから。


また一つ、順調に一般人の道を踏み外す一日となりました。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
8位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる