初ライブ!


といっても、私がするわけではありませんw(分かりきってることだけど、一応念のためw)

なんか週末だけの更新がデフォになりつつある気がしますが、そんなつもりはないんです。こんたっく。
先週の記事で話したとおり先週は上司不在によりやや仕事の方が忙しかったのもありますが、いかんせん平日はネタがない。
野球ネタとか、ちょっとした話題はtwitterで片づけちゃいますしねえ・・・。


それはさておき、今日は茅原実里さんの「MINORI CHIHARA BIRTHDAY LIVE 2012」に行ってきました。
知り合いの知り合い(?)が都合つかなくなり、チケットが余っていたそうなのでその代わりに。
実はというか、これまでアーティストのライブって行ったことなかったんですよねー。
これといって特別贔屓している人がいるわけでもなく、行く機会がなかったもので。
なので今回も、みのりん自体はにわか程度には知ってましたが「自分より行きたい人がいるのに行っていいものか」と、ちょっと遠慮気味でした。
まあ、行ってしまえばそんな事どうでもよくなってしまうんですがw
もちろん、さいたまスーパーアリーナも初めて。(行って気がついたけど、支社がこの近くにあったような)



さて、もろもろすっ飛ばしますが、結論から言うと、にわか程度の知識しかない初見の自分でも十分楽しめました。
ペンライトやサイリウム等は知り合いの方がある程度揃えてくれていましたし。振り方は周りに倣えでしたけどw
会場内のペンライトの光が統一されているのをついつい見てしまうのは、初見であるが故ですかねw
知ってる歌は全部聴けて、聴いてみたら聴いたことのある歌(ちょっと矛盾してる?)もチラホラありました。(ただし、曲名が分からないw)
新曲の「SELF PRODUCER」やTERMINATED→パラロスの流れなんかは、にわかには嬉しいところ。
2回のアンコールを含めて4時間超でしたけど、あっという間でした。
前々からライブのダイジェストとか見てて思ってたけど、スタッフとかファンとかを想ってる感じが伝わってくるのもよかったなあ、と。
サプライズもみんなでやれてよかったですね!

あと、声優のライブってもっと周りがガツガツしてて居づらいっていう印象(偏見?)あったんですが、そんなこともなかったですね。
他に比べて色々制約が多いというのは聞いていましたが、このくらいの方が自分みたいなのでも安心して見れるからいいんじゃないかな、と。
席も目の前が通路だったし、遠さは普段野球見てるんであまり気にならなかったし。むしろ近いと思うくらいw


終了後、帰る途中に今日のライブの開催に寄せられた花を発見。
その中に・・・



長門からの花がw
これはある意味、「本人乙」・・・なのか?ww
他にはゆいにゃん(榊原ゆい)、まっくん(奥井雅美)からのもありましたね。

もしDVDやBDが出るなら、今日の記念に買ってもいいかなと思いますw
n氏、今日はどうもお誘いありがとうございましたm(__)m
あ、お礼にと思って渡したきなチロがかぶってゴメンw

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる