4th Anniversary

こんたっく。

来ましたね。年に一回のこの日が。(倒置法)

本日をもちまして、当ブログいつだってtrueEND 〜目指せ○○充への道〜4周年を迎えました。
ブログの運営会社にブログの記事を書籍化するサービス(有料)があるんですが、記事も相当数溜まってきたのでちょっと興味あったりw

徐々に更新頻度は落ちていってしまってますけどねー('A`)
10月、11月なんかほぼ週末の更新だけで、月の半分も更新できてないんじゃないかなあ。
訪問者も100を割る日もあったし。
ツイッターが便利すぎるんですよね。
短い時間で更新できるし、こうやって文章構成を考える必要もないですし。
そういえば、ブログのサブタイトルに「〜目指せ○○充への道〜」をつけたしたのっていつだったっけ?(汗)

振り返るにはちょっと早いですが、この一年は結構充実してましたね。
これまでの人生の中でも割と好き勝手過ごしてる方だと思いますw
っていうか、時間とお金の使い方のバランスは一番いいかも。
4月から担当変わって、プライベートな時間が増えましたからね〜。
去年は本当に平日休日問わず色々連れ回されましたからね(つД`)
おかげで、休みの日に遠出したりするのも抵抗なくなって、ひきこもり具合はかなり改善されましたけどw

野球は10回観に行ったし、仕事とは関係ないプライベートの飲み会も増えたし。
そういえば、コミケにもライブにも初めて行ったし、映画にも数年ぶりに行きましたね〜。
あ、大学の卒業旅行以来に海外にも行きました。
ささやかだけど、喜ばしいことです。うむり。

おかげでアニメとエロゲーの時間は減りましたw
記事を調べてみると、この一年間でまともにやったのって「シークレットゲーム Code:Revise」 「あかとき」 「恋ではなく」 「WHITE ALBUM2」 「BALDR SKY」くらいなんですよね。
他はやったとしても1〜2周で止まったり。
学生時代は「一晩で1周クリア→3〜4日でフルコンプ」がデフォだったのになあw
そんな中きっちりプレイしたうえの5作品は、どれも結構おススメですよ。
昨日まで期間限定で使用できた「アクセス解析」機能で見てみると、エロゲータイトルの検索でここに飛んでくる人もまだまだいるようですね。
「BALDR SKY」や「暁の護衛」はどっちもメジャータイトルなので分かりますが、「恋ではなく」の検索で来る人が定期的に結構いるみたいなんですよね。
レミニセンスの発売が近づいてるからなのか、他に取り上げてるところが少ないのか、ゲームタイトルを意図せずに文章の一部としての「恋ではなく」の検索できたのか、どれが理由なのかはよく分かりませんが。
それと、「プリンの記事」をいまさら見てる人は一体何なんだw

エロゲーの消化率は徐々に落ちていってますが、代わりにガンプラやってみたり、ゲーセンや一番くじでフィギュアが集めたりして、そっちの方に今年はお金がかかってる気がするw
そして、自分がまさかプリキュアにハマるとは思わなかったwいや、ホントに。
5人の中でどれが一番のお気に入りかなんて言わずもがななので言いませんが、ぶっちゃけそのキャラに惹かれたのが視聴のキッカケだったとはいえ、見てみると結構話の内容がしっかりしてるんですよねー。
思わず目頭が熱くなる話とかシーンも結構あるし、物語としても凄い魅力的だなあ、と思いました。
一人で映画に行くくらいだしねww
魅力的なキャラがいて、素敵な話があって、きっとそこに今作は惹かれたんだと思います。
だから、来期の新シリーズを見ることはないと思います。
うん・・・きっとない・・・はずw

飲み会とかイベント参加とかグッズの購入とか、あらゆる面で吹っ切れたというか見境がなくなったような気がしますw
その勢いで、ついに手を出しちゃったもの(ヒントはこの記事の中にある?)もあるんですがw
それはまた別の機会にお話しします。
この話については、通常更新ではなく更新日を過去にして、過去の記事に紛れ込ませる形で更新しようと思います。
更新できたらお知らせしますが、掲載場所は完全にノーヒントの予定です。
わざわざ探してまで見にくる人には別に見られてもいいんですが、人としての尊厳をかなり削る記事になると思うのでw


ちょっとスッキリしない〆になってしまいましたが、今日からまた一年間、いつだってtrueEND 〜目指せ○○充への道〜をよろしくお願いします。
以前もらった頂き物の絵でお茶を濁すw


(この絵を描いていただいた方とも最近連絡つかずなので悲しい……(´;ω;`))

関連記事
スポンサーサイト
コメント
お祝い
トゥルエン継続おめでとう。
フゥー(」^o^)」-♪
先月、今月と、カードを集めました。
バトスピを覇王編・聖剣編と買い、ちょいガチに♪
ヴァンガードをオリパで試し買い。
AKBアプリ用トレカをちびちびと買い買い。
マクロストレカオリパなんか感慨深かった。
2012/11/29(木) 00:00 | URL | ポケパカ #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございます
ポケパカさん>
お久しぶりです。お祝いありがとうございます(^^
カードゲームですかー。
自分は高校と大学時代の2回、Magic The Gatheringをやっていた時期がありました。
ただ、今はプレイする相手も時間もないので復帰はちょっと難しいですかね。
こうやって人は年を取っていくんだなあ、とw

今後もよろしくお付き合いくださいませ~m(__)m
2012/11/29(木) 00:33 | URL | Tac #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
8位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる