アキバ巡り

こんたっく。

ようやく一週間終わりですね。
今週はブログの更新も皆勤ですよ。(水曜の更新は日をまたいじゃってますが)

今日は仕事の帰りに諸々物色しにちょいとアキバへ。
結構イイ掘り出し物が見つかってホクホクでした。
ここには晒せませんけど、ひとつだけ晒すなら



スカイライダー(旧)見つけました。☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ
昔はパワーアップ後の方が鮮やかな色で好きだったんですけどね。
今はこっちの方が渋くて好きかも。
ショウケースにあった1/8スケールくらいのやつもちょっと欲しいと思ってしまった。
15kくらいするのを見てさすがに回避しましたけどwいや、でもちょっとだけ「出してもいいかも」と思った自分がいたw

と、ここまで振り返った時点で今日一か所寄ってくるの忘れてたw
今度はショウケースも欲しいなー、とか思い始めたりもしてますが、次行くとしたら年明けかな。


その他にも、今日は結構イベント(?)的なモノがありました。
まず、エスクードから今日発売になった「ヒメゴト・マスカレイド」の発売記念ガラポン。
これは着いた頃には終了してましたw
残念に思う一方、それだけ人が集まったのがなんか嬉しかったり。

次に「マテリアルブレイブ Ignition」(戯画)の公式体験会。
ソフマップの店頭でやってたのでフラッと並んでやってきました。
やってみた感じは、ちょっと動きがもっさりしてるような?
体験版のステージはサクッとクリアできる程度の難易度でしたが、難易度を体験版だけで語るのは野暮でしょう。
そして、体験会の参加特典をもらってきました。



缶バッジです。
絵柄はヒロインの中から自由に選べたんですが、最近某スレで「大人になったな〜(原画家の絵柄が変わった影響を特に受けた)」といわれていた「つぼみ」でww
個人的にはバルドスカイDive1の頃の絵柄に戻ってきているのでいいんですけどね。
Dive2→Xの変化の方がよっぽどひどかったw
けど、続きものであるならば、ロリ絵ならロリ絵で、むっちり絵ならむっちり絵で絵柄は統一してほしいですよね。

最後は、「PASTEL CHIME3」(アリスソフト)のプレビューガイドブック。



これもソフマップの店頭(マテブレ体験会のすぐ横)で配布してました。
主題歌のショートバージョンなどが収録された、プレビューCDも中にありました。



おにぎりくんの絵はいいね!
それにしても、リリアム(左下のピンク髪)がナリカに見えてしまうんだよなあw
中の人が青葉りんごだったら完璧だったんですが、民安です、はい。
ランスも闘神都市も大○○シリーズも、最近は若干勢いを失いつつあるような気がしますが、今作でその勢いを取り戻せるか見どころです。
これでダメなら残るは超昂シリーズしかなくなってしまう・・・。

この3連休をどうやって過ごすか(基本予定なしw)考えつつ、今日はこの辺で ノシ

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!

戯画『マテリアルブレイブ イグニッション』応援中!


アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!



 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる