「ラスト1」と「WA2」の話

こんたっく。

気付けば今年の出勤日も残すところ明日1日を残すのみとなりました。
今日は荷物が届く予定だったので、午後は気が気じゃなかったけど、明日は一日中きっと気が抜けてると思うw
年越しで仕事持たないようにするために先週のうちにある程度の仕事は片づけたので、急な用とか新しい仕事がなければ穏やかに過ごせる……はず。


さて、話は変わりますが、「WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-」が発売してから一週間が経ちましたね。
公式アカウントがRTしてるのもありますが、チラホラ聖地巡礼でフランスまで行ってる人も見ます。
クリスマスの時期にようやるわ('A`)
coda編の始まりがクリスマスだから、原作に忠実といえば忠実なんですけどね。

ただ、未プレイの身なのであれこれ言うべきじゃないと思うんですが、一応PC版やった身として改めて思うのが「残念」だなあ、ってこと。(※ここから先、ネタバレ含みます)
2周目以降にしか出ないイベントがOPムービーでもろに出てきてるのは以前にお話ししましたが、パッケージの裏側も注目。(ここにはサンプルになる画像がありませんが・・・)
雪菜が後ろから春希に抱きついてるシーンなんですが、これintroductry chapter編の冒頭とラストのシーンなんですよ。
しかも冒頭なんかわざわざ音声カットして、セリフのキャラ表記も雪菜のところは「???」にしてまで隠してるってのに。
未プレイの人は他の人に言われるか、introductry chapter編のラストまで来ないと気付かないのかもしれないけど、個人的にこの仕様はありえねえ。
プレイ中も「あの冒頭の女の子がどっちなのか」というのを考えながら(大体のキャラの性格と展開から予想するのはあまり難しくないのですが)、プレイするのも楽しみ方の一つだったんですけどね。→
ただひたすらに勿体ない。というか、楽しみ方を一つ失くした初見さんがかわいそう。

まあ、そもそも自分はコンシューマ移植とか逆移植とか好きじゃないし、FDのような番外編というかお祭り的な感じならともかく、完結した話をいじくりなおすのも基本的には反対(「真・燐月」みたいな例外もありますが。というか、あれは自分が望んでいたルートができたので、むしろよくやってくれた)です。
そりゃあ、見る目も厳しくなりますよ。好きな作品だからこそ余計に。

ちょっと偉そうに語ってしまいましたが、言わずにいられなかったので。


それではあと一日、無事乗り切りませう(゜∀゜)


WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる