act

今日は会社の同期を集めるだけ集めて40人くらいの飲み会でした。
実は、今年度は同期との飲み会は極力避けてたんですね。
だって、大体愚痴を聞かされるか他人の悪口しか聞かなくて何も実にならないから。
ただ、こうして集まるとそれなりにいいもんだなあ、と。

それにしても、なーんか幸せな報告をやたら聞きます。
一方「最近いいことあったかい?」とか言われるこの差は何なんですかねえ……。
理由は分かってるんですけどw
しっかし、友人代表の挨拶とかどうすりゃえーねん。

なんか今日はこのまま色々語りたい気分ですわ。
正直酔ってるのはのは自覚してるけど、まあ思うがままに書く。
あまり見るのはおススメしない。



ま、ひとつは思い付きでツイートするのはよくないね、と。
今日の帰りとかもさ、あとで消すならツイートすんなよって話で。
最近はリプライとか野球の話題以外は意図的に控えるようにしてるんですよ。これでも。
ただ、つい出た言葉でも、意外と重いっていうのは分かりきってるはずなのに、ついつい出ちゃうんですよね。
そんなところに自己嫌悪。
しかも聞いた側の人間が必ずしも自分の意図をくみ取ってくれるわけではなく、都合のいい解釈をして、それが誇張されて他人に伝わっていくのが怖いところ。
ああ、怖い怖い。いつからこんなに息苦しく感じるようになっちゃったんですかね。
某アニメの某キャラのセリフで「つい口にした言葉って本心だと思う?」ってのがありますが、どんな経緯であれ、人は自分が考えうる範囲内のことしか結局できないわけで、そういう意味では自分の意志の一つなんだろうと。
無意識であれば、より核心に近いものなんだと思う。

あと、ここではたびたび言ってますが、自分が人当たりのいいお人よしなんてのはでっかい勘違い。
誰よりも疑い深くて、臆病で、人を信じていない小心者なだけです。
本心を晒せる人間なんて、そうそういないもんですよ。裏表なく生きたいなんてのは無理。
だから、見せると恥ずかしい自分の本心は見せかけの演技で精いっぱいコーティングすんのさ。
もう、相手が気分いいように振舞ったり演じたりするのが当たり前になってるわけよ。自分の中では。
「相手がどうしたら嬉しいか」ってのは、なんとなく分かっちゃうっていうか見えるんですよね。
仕事上の付き合いでキャバクラとか行くけど(といっても片手で数えるくらい)、いつの間にかこっちがキャバ嬢の悩み聞いてんだもんw
もうどっちが客か分からんよww
性分というか、体に染みついてんだな。

それでも、最近はある程度腹を割って話せる人も増えてきた(つもりだ)けどさ。
その点、趣味繋がりで知り合った人たちの方が気が楽ではあるね。
だって、最初からモロバレしてるから隠す必要ないもんww
そういうところでは、ほぼ素に近い状態。

とかここまでつらつら書いてみましたが、読み返せば「構ってちゃんの戯言だなあwww」と。
自分で読んでて、面倒くさいしくだらねー。
完全に思考がひきこもり。
でも、そういうのをここで晒すのは、このくだらない人間が自分だから。
そんな自分を笑い飛ばしてやりたいし、慰めてやりたいし、可愛がってもやりたい。


うーん、自分で言うのもなんだけど結構内面的なダメージが思ったよりあるみたいだね。珍しく弱気だ。
たまには、こういうことを考える時もあるさzzz

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる