【3/16】オリックス×日本ハム【鎌ケ谷】


今日は鎌ケ谷までOP戦を見に行ってきました。

普段日ハムの二軍がイースタン戦で使ってるんで、こういうときでもないとまず行かないですね。



今日は坂口とバルが不在。
一方、日ハムのスタメンには去年までいた赤田と大引がいますね。
あと、注目のルーキー大谷も。

先発は東野。



結果から言えば、敗戦投手にはなりましたが6回4安打2失点とそこそこの結果を残しました。
失点も初回の2失点でしたが、まあ立ち上がりが悪かった。
ストレートは140超えてるものの、スライダーが全体的に高い。
どちらかというと、左打者の方が内角に投げ込めていて抑えている印象でした。
2回以降はランナー出した後もダブルプレー取ったりとまずまず。
安定しているとは言い難いけど、現状先発ローテで使っていくしかないですね。

今日は1-7で負けましたが、8回に比嘉が炎上した以外は投手陣は割と頑張っていた方だと思います。



その中でも、ドラフト5位の森本が良かったですね。
打者3人に対して、赤田にはツーベースを打たれましたが、空振り三振が2つ。
ストレートは常時143〜144km/h。見間違いじゃなければ、この日のMAXは149km/hでした。
変化球はスライダーがほとんど。時折高めに大きく外れることもありましたが、キレもまずまず。
大谷を空振り三振に仕留めた球もよかったですね。あれはフォークだったのかな?

一方、打線はデホのソロホームランによる得点のみ。
ヒットは出ていないわけじゃないんですけど、打線がつながらないね。
ランナーを動かしたりしてはいるんだけど、結果には結び付いていない状況。
去年よりはチームとしての攻撃はできていると思うんですけどね……。

日ハムの方ですが、注目のルーキー大谷は三振、ピッチャーライナー、三振。
個人的にはアブレイユが気になりました。
東野から2安打していたのもありますが、スイングがはえーの。
見た目的にはペーニャに近いかも。


明日の試合はハマスタですが、できれば行きたいですね。
先発は恐らく海田かな。
もう開幕まで残り少ないし、内容だけ見るでもなく、結果だけ見るでもなく、「結果に結びつく内容」「内容を伴う結果」を見たいところです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
9位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる