【3/17】オリックス×DeNA【横浜】


昨日の宣言通り、今日は横浜まで行ってきましたよ。
OP戦の間はバックネット裏まで含めて内野席がオールフリーで2000円なので、今日はバックネット裏で見てました。
(今日はカメラ忘れたので携帯での撮影です(つД`))



試合結果は昨日に引き続き負けたわけですが、悲しいかな、このメンバーならこういう結果になるよなあ、って感じです。
いやそれでもちょっと点取れてなさすぎか。
下位も含めてヒットは割とまんべんなく出るんですが、いかんせん繋がらねえのよな。
後藤が例年に比べれば、春先の割に体動いてるって印象かな。
あと、Tはいいんだか悪いんだか。
簡単にヒット打つ時もあれば、あり得ない球振ってあっさり三振する時もあるからなあ。
安達はまだまだ打撃が固いね。
自分のホットゾーンに来れば割といい辺り飛ばすんだけど。
まずは打てる球を確実に仕留めるところからですかね。本当はもうそんなこと言ってる場合じゃないんだけど。



一方の投手ですが、先発の海田がまあひどかったね。
去年から個人的に不満に感じてる(※参照→??)「ウィニングショットの改善」が全くできてない。
今日も追い込んでから打たれるシーンが目立ちました。
あと、コントロールが今まで見た中で一番ひどかったんじゃないかな。
カーブを上手く使おうとしてるのは分かるんですが、右打者のインコースに投げるならストライクに投げちゃイカンでしょ。
アウトコースならまだいいにしても。(真ん中はもちろんNG)
ラミレスにHR打たれたのは逆球のカーブ。
荒波に打たれたのも逆球でやや高めに浮いた球じゃなかったかな。
前々から、チェンジアップかシンカーがあればだいぶ楽になるのになあ、とは思ってるんですが。(新しく変化球を取得するのがそう容易いことではないのは分かってますが)
見せ球、カウント球、ゴロに打ち取る球、この辺をはっきり意識して投げ分けていかないことには、ちょっとどうしようもないね。

松本は昨日も抑えたし、左のワンポイントとして使われるのは間違いないでしょう。
鴨志田も今のところそこそこ安定して投げれているし、開幕には入ってくるでしょう。
平井はロングリリーフも含めた便利屋候補ですが、似た役割としては小松との争いになるのかな。
平野は、今日は長打を一本打たれてピリッとしませんでしたが、今さらどうこう言う選手じゃないでしょう。




次は公式戦始まってからですが、観戦予定は未定。
大阪夏の陣はよほどのことがない限り行くつもり。


今週は水曜日が休みなのに加え、送別会の予定が既に2日入っていてその日は定時で上がらないといけないので、仕事の時間が足りなくて相当やばい。
残りの日もほぼフルかそれ以上残らないといけないから、家での時間がなくて更にヤバい。
明日は午前中久しぶりに仕事で外に出て、結果半日潰れることになるしなー。
移動時間の間、WBCの途中経過ちょっと追えるから、それはそれで美味しいんですけど。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
8位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる