休日(ほぼ野球)語り

週の真ん中の祝日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。こんたっく。

昨日の夜遅かったせいで、今日は昼すぎまで寝ていた&遅い時間に昼飯をがっつり食ってしまって、正直失敗したw
一向に腹が減らないんだよなあ。もういっそ寝てしまうか?w
日中もほとんど何にもできてなかったし、足りなかった睡眠時間を補えたものの、一日無駄にしたといえば無駄にした。
ユーストでOP戦見てたくらいですね。

正直、中日はナゴドでオリックスに負けるとか相当ヤバいんじゃないの?
試合中はフラグになりそうだから言わなかったけど、森野とか打席に立つ姿を見ても全く怖さを感じない。
新外国人のブラッドリーも、もう少しいい投手だと思ったんだけどなあ。
投げ方が変則なわりには、リリースが早すぎるよね。
あれでリリースが遅くてコーナーに決まるようになれば結構てこずりそうな気もしたんだけど。
ただ、決め球っぽいのもなかったしなあ。
野手の新外国人の二人は評価保留で。ちょっと今の時点(というか、今日1試合見ただけ)で良し悪しはつけらんねーわ。


オリックスのほうは、この前の記事でも書いたように後藤が例年以上に春先から動けているのが好材料。
あと、安達には当たりが出てきましたね。
ストレート系の甘い球をとらえているだけだけど、まずは打てるボールをしっかり仕留めるところから、ですね。
3本目には右方向へのヒットも出たし。
あとはシーズンで数多くの投手と対戦させて、経験を積ませていくしかないですね。
ここは首脳陣が我慢できるかでしょう。バッティングの形はそこそこできてるんだから、あとは「経験」と「慣れ」だろうと勝手に思ってます。
デホは、今まで自分が見てきたオリックスの4番打者の中で、一番信用できる気がする。
今日先発したハモンドですが、6回途中を1失点に抑えてものの投球の内容を見るに評価が難しい。
ちょっと荒れすぎてて、「投げてみないと分からない」状態なのは、常態的に使うのにはちょっと躊躇するよね。
マエストリも帰ってきて、ディクソンも含めた外人先発候補3人(中継ぎのシュルツも含めれば4人)の中でどうやりくりしていくか。
谷間の先発でなら、アリかなーという気もしますが。
あと、今日投げてる姿を見ていて、ヤーナルが投げてる時の感覚を思い出したw
危なっかしくて、見ていてとてもじゃないが安心できないw


今週もあと2日となりました。
金曜日がまた送別会なので、諸々の予定を詰め込んた明日がまたきつそう。
あと、週末には色々お伝えできるかと思います。

関連記事
コメント
考察
野球への考察に感心します。
自分は、サッカーなら同等の考察ができるかもしれないんですけどね。
トゥルエンの更新があるとホッとします。頑張ってくださいね。ではまた。
2013/03/20(水) 23:02 | URL | ポケパカ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
ポケパカさん>
どもども。
野球は一応経験者なので、長年見てきたのもあって大体のことは分かってるつもりです。
(必ずしも自分の言ってることが正しいとは限りませんが)
好きこそもののなんとやら、というやつですね。
サッカーも大体分かりますが、野球ほどは自信ないですね

最近は時々間隔が開くこともありますが、ぼちぼち更新していきますよー^^
2013/03/21(木) 00:35 | URL | Tac #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる