適当語り

こんたっく。

今の職場も残すところあと2日となりましたが、「あと2日か……」というよりは「やべえ!あと2日しかねえYO!」といった感じw
忙しすぎて、別れを惜しんだり感慨を得る余裕が全くないんだよなあ……。


さて、プロ野球の方は開幕一軍登録メンバーが発表になりました。
ということで、開幕オーダーを予想してみましょう。

(二)後藤
(右)川端
(中)糸井
(一)デホ
(左) T
(三)バル
(D)竹原
(遊)安達
(捕)伊藤

(投)金子

なんか開幕投手は金子が濃厚らしいですね。
実戦登板を経ずにぶっつけ本番なのは正直心配ですが、器用だし6回3失点くらいの投球はしそうな気がする。
OP戦やや不安定な西とそれほど期待値に差は感じないんだよなあ。
まあ、「燃えるときは燃える」と割り切れば多少気楽に見れるでしょうw
それよりも、万全の状態でないなら無理して投げないでほしいんですけどね。
それで去年みたいに長期離脱とかはマジで勘弁。
個人的に気になっているのはそこだけ。

打線の方ですが、OP戦中盤以降数試合欠場(終盤では復帰してたけど)していた坂口は外してみました。
代わりに、古巣キラーぶりに期待して竹原を起用。
安定感はないけど、OP戦の出来も悪くなかったし。
他のメンバーは打順に違いはあれど、ほぼ間違いないでしょう。

控えのメンバーですが、OP戦帯同していたメンバーの中では三ツ俣、宮崎、原なんかが外れましたね。
代わりに駿太、野中が登録か。
宮崎は怪我の関係かな。OP戦中もわりと調子良かっただけに残念。
おかげで、外野手が左打者に偏ってる。

投手では、鴨志田が外れて比嘉が残ってるのがちょっと納得いかないかな。
しかし、こうやって見ると8,9回は佐藤、平野に任せるとして、それ以外のリリーフ陣が非常に心配だ。
金子を先発で使えるなら、中山はリリーフに回したい。
そうでなければ、ルーキーの森本の活躍を期待せざるを得ないという厳しい状況。

なんにせよ、もうすぐ待ちに待った開幕戦です。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる