第2部・完

異動前最終日でしたが、9時過ぎまで残った挙げ句終電まで飲んでこんな時間でした。
今月は飲むか残業するかでほぼ毎日終電だったし。(WBCの時だけは割と早めに帰ったけど)

仕事場が変わったこの2年間を第2部とするならば、この2年はあっという間でした。
それを言うなら、1年目も含めたこの3年間自体あっという間だったんですけどね。

2年目は、1年目以上に社会人の厳しさを思い知らされた1年でした。
主に「仕事外」でね。
ホント、おもちゃにされて振り回されまくりでしたよ。
おかげで色々耐性はついたけれど。
4月からはもっとめんどくさいことになる可能性もあるから、そのための練習と思えば、まあ良かったんじゃないかな(白目)
あと、メリハリと時間管理にはさらに磨きがかかった気がする。
そりゃあ、あんだけ無茶させられれば、嫌でも身に付きますよ('A`)
周りから「楽しそう」とか「うらやましい」とか言われてたけど、実際中にいた当人は必死でした。ええ。
おかげで、「周りのだれにも負けないくらいの経験を積んだ1年」を過ごしたと自負してますけど。

それに比べると、3年目の今年は2年目とは打って変わりましたね。
2年目は上司にただひたすらついていくのに精いっぱいだったのに、自分で考えて仕事する機会が格段に増えました。
結構好き勝手やった気がします。
自由にやれた分きつかったこともあったけど。
ただ、「自由な時間」と「自由に使える金」はわりとあったわけで、その辺のバランスは結構ピークかも知れんね。

来週からはまた一からリセットして、色々やり直さなきゃいけないです。
正直面倒くさいやら不安やら……。


それはそうと、プロ野球開幕しましたね。
今日のオーダーは、

(二)後藤
(遊)安達
(右)糸井
(一)デホ
(D)竹原
(中)坂口
(左) T
(三)バル
(捕)伊藤

でした。
昨日の予想オーダーと比べると、選手で言えば川端が坂口に変わった感じ。
1番後藤は予想どおりでしたが、下位の打順が随分珍しい並びになりましたね。
「古巣キラーぶりに期待」と言いましたが、正直5番竹原はどうかと思うの。
だって、昨日「安定感はない」って言ったじゃん。下位に置いとくからいいのに……。
とはいえ、TもバルもOP戦見る限りでは調子がいいのか悪いのか、微妙に判断つきにくい感じではあった。
それゆえに打順に苦悩した部分もあったのは配慮する。
明日の5番はどうするかな。1番坂口にして後藤を5番にするか、Tを5番にするか。

試合の方は逆転サヨナラ負けでしたね。
金子は「6回3失点くらいにはまとめるだろ」と思いきや、「8回1失点」の好投でしたね。これにはびっくりした。
しかしながら、案の定比嘉が打たれました。OP戦あれだけ燃えて使う方がどうかしてるよ。残念ながら。
期待するのはいいけど、見極めは早めにしてほしいんだなあ。
打てなくても他の打者がカバーできる野手と違って、投手は打たれたら終わりなんだし。

明日はしばらくの見納めをしてきたいと思います。
荷物整理は何とかなるだろ。(パソコンも持って行かないといけないことに気づいてちょっと困ってる)
新チャンテとか新曲は歌詞が面倒だから覚えてませんw

さあ、明日は幕張に集合だ!!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる