適当語り

こんたっく。
今日はあまり気持ちのいい内容ではありません。

ます、仕事の方だけど、いまやり取りしてる相手とどうにも合わん。
というのも、こっちに対してアレコレ細かく要求してくる割に自分がやってることは穴だらけだから。
挙げ句、無茶まで言い始める始末。
対応できなくもないんだけど、そこは上司との相談になりますが、個人的にはここでアッサリ引き受けると今後に響くので安請け合いはしないつもり。
そもそも、半端な状態でやり取りしてきてたうちの前任者にも問題はあろうが、この辺でハッキリ線引いとく必要がありそうだなあ。
でないと、結局何とかなると思われてこっちが苦労するだけだし。
これだけ読んでると自分が器の小さい人間に思われるかもしれないけど、過度の無茶は本気で身を滅ぼすので。マジで。
少しの無茶ならするけど、この案件は先のこと考えないと後まで引きずりそうなんだよなあ。

話変わって、野球の交流戦の話します。
といっても、こっちも手放しで喜んでるような話題じゃないけど。

勝つのは良いことだし嬉しいけど、強さを履き違えないでほしいな。
「交流戦は強い」と言われながら、なぜシーズンのトータルで結果が出ないのかをもっと突き詰めるべき。
最近、戦い方自体は良くなってきたと感じるけど、全体の戦力(特に投手)で見ればまだまだ。
結局間隔の開いた日程にローテもリリーフも助けられてるだけ。
あと、比嘉は「魔改造魔改造」言われてるけど、元からあれだけのポテンシャルは持ってるわけで。
だからこそOP戦のダメっぷりと、それでもシーズン序盤で起用して案の定な結果だったから落胆していたわけで。
さすがにあの状況からこんなにはやく持ちなおせるとは思わんかったけどね。
そういう意味では魔改造と言えなくもないのか。
あと、山本はそろそろ賞味期限切れかなー、と。
別にこの前の試合で見限ったわけじゃなくて、勢いのあるうちはスタメンで使ってもらっても問題ないけど、控えに置いておく方が活きるタイプだと個人的には思っているので。


そんな感じ。
若干重苦しい一週間のスタートになりました('A`)


そうそう、今週の金曜日は横浜に出張なんですが、夜誰かいませんかねえ?
移動するならアキバでオールナイトくらいまでなら十分許容範囲内なんですが。
一週ずれてたら、間違いなく泊って次の日ハマスタ行ってたのに。残念。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
折衝
あなたは他人の意見に耳を貸さない、あるいは反発する理由を見つけたがっていませんか?
相手方の言い分を理解したうえで、よりよい提案ができるのが社会人だと思います(今までのやりとりの傾向を加味してです)。

野球はもう球団にアドバイスの封書を送ってみては?詳しいことは知りませんが、ここでくすぶっていても仕方ないかな、と。

ズバズバと俺も意見を書きましたが、コミュニケーションで変わるものは変わる。自分はそのように実践してきました。
愚痴より、改善すべきことを始めようと考える次第です。
あなたの気分を害しましたね。せめて安眠できますように。おやすみなさい。
2013/05/28(火) 00:53 | URL | ポケパカ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
他人の意見に耳を貸さない、あるいは反発する理由を見つけたがっていませんか?>>
見え方は人それぞれですが、全くの見当違いです
愚痴りながら頭の整理してるので、今後もこのスタイルは変えません

野球の方は別にチームを批判するとか意見するとかではなく、「自分だったらこうする、こう考える」と思いながら観てるだけです。そういう自分なりの楽しみ方なんだと思ってください。
2013/05/28(火) 19:28 | URL | Tac #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
7位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる