レミニセンス プレイ途中雑感(1〜2周目)

とりあえず1〜2周目終了。(途中、死亡(ギャグ)エンドも見ましたがw)

1周目は推測通りエンドでした。
創作物内ではアイドルキャラ好きって言ってるからいいだろw(自己弁護)

本筋とはかなり外れたオチになってしまいましたが、まあ仕方ないかな。
メインヒロインの中では物語の根幹から1,2を争うくらい遠い立ち位置にいるし('A`)
それでも結構危険なことに巻き込まれる展開来るかも?と思ったけど、結局芸能界内の話でオチてしまいました。
キャラに文句はないし罪はないし仕方ないのも理解の上だけど、それにしても、直前までの話との落差がちょっと酷かったw
極端に酷い言い方をすると「チープな恋愛ものになり下がっちゃったな」と。
唐沢との間にできた溝とか、大河内と竹内の会合とか、マリアのリベンジ宣言(?)とか、スパイとか、柳沢ともっと楽しい話をする約束(してねえw)とかどこへ行ったのかとwww
でもまあ、ずっと張りつめたような雰囲気ばっかでは息が詰まるし、多少ありきたりでも息をつけるルートがあってもいいのかな、とも思います。そう思うことにします。

2周目は希望でしたが、申し訳ないけどそこまで興味なかったので駆け足プレイになってしまいました。
感想も……まあ特段ないかなあ。悪いキャラではないんですけどね。
最後は(陰では)アッサリ認められてたみたいだし。
凛の時も思ったけど、もう一つ、最後に個別ヒロインごとのデカイ山場が用意できていれば、もっと印象に残ったんだと思います。

それよりも気になったのが、シーン回想の中で「その他」枠が3つあったことですね。
願望込みでまどかと愛佳があったとして、残る一枠は誰でしょう?
マリアか静乃?恋は主人公以外が相手ならなくはないかなあ。
和葉はさすがに厳しいか?
まあ、Hシーン以外の可能性もあるんですけどww

トータルのプレイ時間は9〜10時間ってとこでしょうか。
2周目はスキップ+1〜2時間。
時折納得いかなかったり、主人公であるがゆえに「強引」であったり「ご都合的」に感じるところがあるかもしれませんが、双方の思惑がありながらロジカルに話が進んでいくっていうのは結構好きです。
社会人の人がプレイしたほうが楽しめるかもしれないですね。
社会人ならではの楽しみ方というか感じるものもあるかもしれないです。


以下、一周目で気になった点と自分なりの憶測とかツッコミとか。

Q.キズナと和葉のDNAの一致は誰?
A.おそらく海斗

Q.ドリームタウン側に地上の生き残りはいる?
A.多分「アイツ」じゃないかと。最初に話が出てきたときに、「きっとアイツと同系統なんだろうなー」と思ってましたが、案の定ステータスがそれに近いキャラ出てきたしw恋も「誰か」に似てるし。

Q.大河内が言っていた「スパイ」とは?
A.勝手な推測だと、静乃か竹内の二重スパイ

Q.宮川
A.また知った名前が出てきましたねw職業「ボディーガード」。

Q.竹内
A.秀隆の親に何らかの因縁がありそう。暁でいう佐竹的な感じかと。

あと、間違ってたらとんでもなく恥ずかしい妄想ですが、案外マリアってアンドロイドだったりしないのかなー、と。
「アンドロイドだったら接触してた凛が気付くでしょ」と言われるかもしれませんが、ユウキをアンドロイドって気付けなかったし。

うーん、自分で書いておきながら、この後周回プレイを重ねて真実を知った時が怖くなってきたぞww


スキップできる部分もあるし、あとは気楽にプレイしていきます。
今3周目なんですけど、選択肢の追加を見るあたり、もしかしたら最初は強制的にor希望なのかもしれないですね。
それでは、今日はこの辺でzzz


『レミニセンス』応援中です!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる