レミニセンス プレイ途中雑感(3周目)

(※今回は割と大きめなネタバレありです)


3周目、ルート終了。

残念ながらオチは読めました。
ちょっとアッサリ感が否めませんが、流れ的にはむしろスンナリ行ったという感じでしょう。

それよりもこの妹、クーデレorツンデレかと思いきや、ただ主人公を毛嫌いしているだけかと思いきや、ヤンデレだったでござる。
いや、この場合は主人公こそが最大のツンデレであったか。

まどかの出番もちょい出てきて、個人的にはそっちの意味で美味しいルートでした。
もう少し張り合ってくれてもよかったんだけどなあw

あと、ひとつ不満があるとすれば姉のイメージが盛大に崩壊した点かなー。
もっとしっかりした人かと思った。
幻想で出てくるCGってどっちかっていうと冷徹な感じだったし。
まあ、男女関係が人を狂わせるっていう生々しさはあったけれども、やっぱり見ていて気分のいいものではないね……。


それにしても、このルートで初めて恭一が「地上の生き残りであること」が明らかにされました。
しかも「キズナの父親」であることも。
いくら似ているといっても、まさか海斗本人だったとはねえ。(「暁の護衛」との繋がりは公式では明言されていませんが、自分の中では繋がっているという認識でいます。)
性格が暁の海斗に比べて粗暴になってるのは、記憶を失くして素に近く(本能に忠実に)なっているからでしょうか?


残るはキズナアクセラ
この二人だと、嫌でも物語の核心に近づくので、個別ルートのやり取りよりもそっちの方が楽しみです。


『レミニセンス』応援中です!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
アドベンチャー
自分もライトタッチな恋愛アドベンチャーならいくつかやったことがあります。
自分の場合、本命と結ばれたらやめることが多いですね。なんか後ろめたい(-_-A)゜。
自分はプレステの、下校中の会話でボルテージが上がり下がりするソフトが神だと思いましたね。トゥルー・ラブ・ストーリー(わん☆つー♪)だったと思います。
ラブプラスも良い線行ってましたね。
でも初代どう森の、相手へのプレゼント攻勢が頭を離れない(哀愁)。
恋愛ってプロセスが印象に残ると思います。では。
2013/06/19(水) 20:29 | URL | ポケパカ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
本命以外のキャラの攻略に気が引ける気持ちは分かります。
TLSも懐かしい響きですね(自分は未プレイですけど)

思いっきり「恋愛ゲーム」と謳っているゲームより、その他のジャンルのゲームにちょっとだけ恋愛要素が混ざっていたりすると、意外とポイント高いですw
2013/06/22(土) 22:19 | URL | Tac #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる