【6/23】オリックス×西武【らき☆すたデー Season2】


どうも、西武ドームにはトラウマしかありません。こんたっく。

一年振りのらき☆すたイベントに今回も行ってきました。(※昨年の様子はこちら
あくまで試合観戦がメインですから。別に物販が目的じゃないですから。



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは 野球を観に行ったと思ったら いつのまにか列に並んでいた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…
(AA省略)

そして手元には2つの弁当箱が!!





まあ、9時20分に球場に着いてる時点で確信犯です。本当に(ry
本当は10時から販売開始だったんですが、20分前倒しで始めてくれたのは助かった。
去年と違って、今年は余裕を持って買えました。

ちなみに、中身↓↓↓

かがみver




つかさver




値段のほとんどが弁当箱代&量が少ないのは去年の経験から織り込み済み。
個人的にはかがみの方がおかずも肉々しくてよかったです。
量は2個食ってちょっと多いくらいな感じ。

グッズも一通り欲しいものは揃えました。



・Tシャツ
・扇子
・マフラータオル
・にゃもーストラップ
・ステッカー

今年はグッズの購入額3,000円ごとに、サイン入りプレゼントの抽選番号付きポストカードが配布されたのですが、まあ当たるはずもなく。
っていうか、抽選番号が2,000番以降まであったんですけど、単純計算で「3,000円×2,000=6,000,000」ってことで、今日のグッズの売り上げが少なくとも600万円以上って計算になるんですが、それは……。
ただ、1人1万円の買い物を600人がしたと考えると、十分現実的な数字の範囲内ではあるのか。


さて、メインの野球に話を移しましょう。まずはさらっと試合前練習の風景を。









上から「投球練習する金子」「捕球練習する伊藤と斎藤」「ティー打撃する糸井」「ティー打撃する駿太」

この中で一番気になったのが金子の投球練習。(※以下、素人の戯言)
恐らく火曜日の先発前の最後のブルペン入り(球数は50球ちょうどで調整)だったんですが、ここ最近の不調を象徴するようにこの日も球のばらつきが多かったです。
西本コーチと色々相談しながら投げてたみたいですが、まだちょっと心配。


試合結果は引き分けでした。
今シーズン初勝利&西武ドーム初勝利は今回もお預けでした。
最終的には追いつかれましたが、先発がボロボロで、追いついて勝ちこされて、相手のミスと一発で追いついた結果ならそこまで注文は付けれないかな……。
いや、やる以上は勝たなきゃいけないし勝ちに行くべきなんですけど。
ただ、やっぱりリリーフに少しずつ綻びが見え始めてきましたね。
失礼ながら、岸田の3連投全好投がちょっと予想していませんでしたが。
そんな中、前田がまずは今日しっかり抑えてくれたのは今後きっと力になってくるはず。


次の観戦は8月。
大坂夏の陣(@京セラドーム)&レジェンド・デー(@西武ドーム)になると思います。
いずれも西武戦(またかよ……('A`))
夏の陣のチケットはFC未加入につき一般販売を待つので、7月1日に予約する予定です。


※始球式、場内アナウンスの動画はいずれ ノシ



※6/24、動画追加







関連記事
コメント
Unknown
「6/23オリックス×西武らき☆すたデーSeason2」がいちばん好き
2013/06/24(月) 08:34 | URL | Dean #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる