レミニセンス プレイ途中雑感(4周目)

午前中出かけて、午後野球見て昼寝すると、それだけでほぼ一日終わります。
ゲームする暇がねえww

というわけで、10日ぶりのプレイになります。
今回は4周目、アクセラルートになります。(※今回もネタバレあり)

やり終えての感想ですが、他のルート同様やっぱり最後の盛り上がりが若干欠けているように感じます。
シリアスになりすぎてやきもきすると、気持ちの上では辛いことは辛いのですが、このゲームに関しては、そこのところはもう少し踏み込んだ方が味が出る気がするがします。ゲームの雰囲気は良くできていると思うだけに、個人的には勿体ないなあ、と。
アンドロイドと惹かれあう動機や意味付けも弱いし、若干飛躍してる感もあります。
「お互い支え合う、守りあう存在として認識する」くらいならまだしも、文字通り「ヤリ合う間柄」になるのはなあ……といったところ。
ハッピーエンド至上主義の自分としては、最後のオチは嫌いじゃないけど。
それにしても、かずはちんが万能すぎるぜ。
まあ、それが許されるキャラではあるので、なんら不自然ではありませんが。

1〜2周目の雑感の時に、「もしかしたらマリアがアンドロイドかも……」なんてことを書きましたが、このルートで新たなアンドロイドの存在が判明します。その人物とは


 


 


 


 


静乃杉村でした。


物語に出てくる人物の中にアンドロイドが混ざっているっていう発想はなかなかいいセンいってましたが、人物までは当たりませんでしたねw
静乃に関しては「大河内が言及するスパイでは?」なんて予想をしており、正解といえば正解でしたが、どっちかというと「実はホープタウン寄りの人間では?」と思っていたので、ある意味逆の予想でもありました。
杉村に関してはノーマーク。あんまり気に留めてませんでしたw
しかし、杉村もドリーム側のアンドロイドってことは、ホープタウンの内側はボロボロですね('A`)
この辺もキズナルートではもう少し触れてくれるのかどうか。
どのキャラも個別ルートの長さが大体2時間程度しかないですが、キズナルートまでこれだと、ちょっと考えものですね。
キズナルートでは、物語の根幹ももっと攻めてもらわないと困るので。

残るはキズナルートのみとなりましたが、プレイは追々。以下余談。


先日、第2回人気投票の結果が発表になりました。
まどかが思いがけず健闘していて、一応毎日投票した回はあったのかなー、とww
にしても、投票率が違うのに和葉と同じ5位っていうのはどういうことなんですかね?
はじめは表記ミスなのかと思いましたが、その後も直る様子がありませんし。

それと、「chaosTCG」にも参戦するらしいですが、これはコンシューマー化ですね、間違いない。
あと、ファンディスクもほぼ間違いなく出るかなー、と。


『レミニセンス』応援中です!

そういえば、バナーキャンペーンのスペシャルデータがまだ届いてないんですよねえ。
6月中って話でしたけど、もう今日しか残ってないんですがw

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる