引っ越し検討

こんたっく。

表題の件ですが、リアルで家を引っ越すわけではなくブログの移転を検討してます。
ブログ初心者だった当時は、テンプレートの設定とかが割と簡単&当時見ていたブログの人が使っていたここにしたんですが、慣れてからは逆に使いづらさを感じてたんですよね。
HTMLをいじるまでにはいかないにしろ(※面倒くさいからw)、もう少し自由にカスタマイズしたいなー、と。
あと、ここはjavaスクリプトが機能しなかったりして、ブログパーツの設置も結構不自由で、その辺は前々から気にはなっていたので。
仮にブログ移転して、今まで来てくれた人が来てくれなくなってアクセスが落ちるだとか、バナーキャンペーンの登録の関係とかで不都合が生じるのを懸念して我慢していた部分もありましたけどw

極めつけは、gooのメールサービス有料化なんですけどね。
ほとんど使わないにしろ、ブログ関連でのメールのやり取り等をわざわざ別のところでやるのもアホらしいなと。それならいっそ、移転してしまえと。
思えば、アクセス解析とかもいちいち有料登録しないといけなかったりする(自分は登録してないけど)し、その辺の不満が一気に出てきたって感じですかねー。
今は閉じてますが、別ジャンルで一時期アメブロ使ってたり、ツイッターのログ置き場でFC2ブログなんかも使ってたりするので、移転時に多少作業時間かかったりするかもしれませんが、何とかなるでしょう。

メールサービスの方は来年の3月まで使えるみたいなのでしばらくはこのままですが、ちょっとレイアウトいじってみていけそうだったら移転しようかな。
投稿記事のアーカイブを丸々移転先に持っていけたら一番いいんですけど。(確かそういう機能のあるブログサイトもあったはず)
最低限、「一般ゲー」「PCゲー」「アニメ」「野球」のジャンルは引き継ぎたいんですけどね。
もちろん、なし崩し的に現状維持という可能性もありますww

関連記事
スポンサーサイト
コメント
ふうん
ブログ運営も、大変なんですねー。
2013/09/13(金) 05:10 | URL | ポケパカ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
私の場合はまだまだ楽な方ですよ。ガッツリやる人はホント色々やりますから(その分面白ですけど)
ただ、一生懸命やりすぎても疲れるし、長続きしないと思うので、自分が楽しんでほどほどにやるのが一番だと思いますけどね
2013/09/14(土) 00:48 | URL | Tac #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる