林檎の電子携帯端末

こんたっく。

先日iPhoneの新作発表がされたわけですが、今回初めてdocomoでも出るとういことで結構気持ちが傾いています。

これまでもスマホに興味がないわけではなかったけど、今使ってるやつがいまだに一線級で使えているのと、「スマホに変えても何していいか分からんわww」という、全国のダメなお父さん的思考でそのままにしてきましたw
ただ、最近さすがに外装にボロが出てきたりバッテリーも以前ほどもたなくなってきたりで、機能云々よりも端末の消耗の激しさから「そろそろ変えないとな」と思っていたのも事実。使い勝手はほとんど不自由ないんですけどね。
バッテリーに関しては、「衰えてもなおスマホよりはよっぽどガラケーの方がもつ」とは周りのスマホ持ちから言われてますがw
というか、年々携帯をいじる用途も必要性も自分の中では落ちてきているのでなんでもいいやとw
正直、今使ってる機種を新しいのに交換してもらうだけでもいいんですけどね。

で、今使ってる携帯がどれだけ古いのか調べて見たら、もうすぐ3年くらいかと思ったら、実は4年近く使ってることが判明w
それだけ使い勝手よかったってことですね。この携帯自体タッチ機能付いてたりと、当時スペック高かったのはもちろんですが今でもほとんど不自由してませんし。
モノ持ちの良さとなし崩し的な性格の結果ですねw

ここ数日は情弱ながら色んなところで情報収集したりしていて、そんな中で端末の値段の高さに驚いたり、料金プランとにらめっこしてみると、やっぱり決断は鈍ってくるものでww
10月までSPモードメールが使えないのも痛いっちゃ痛いですが、どうせだれからもメール来ないし(´・ω・`)
連絡取りたいと思う人って、大体twitterかFBで何とかなるし。

こうして色々書いたのを見なおすと、「本当にiPhoneにする必要性あるのか?」って思っちゃいますw
YesかNoで答えるなら、正直な話「No」なんですけどねww
ただ、自分はタブレットやらノートブック持ち歩くわけではないので、iPhoneでその一片を少しでも賄えるのならいいかなーっていうのと、そこまで携帯電話としてのスペックの高さを要求しているわけではないので、「全く動かない」とかの致命的欠陥が起こらない限りは、多少不具合があっても気にせずスルーするだろうと思うので、思い切って切り替えるのもありなんじゃないかと。

言ってもまだまだ迷っているので、20日の朝ショップに行って、在庫がなければ縁がなかったと思ってアッサリ諦めるっていう選択肢もなくはなかったりする。
まだまだ色んな情報やら意見が欲しいものですzzz

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる