バルドスカイゼロ プレイ途中雑感 その2

ちょっと経過報告。

平日は1日に1章くらいのペースで進めてます。今10章の途中。

戦闘の方は徐々にキツくなりつつある感じはするけど、敵単体に苦戦することはまだないです。
一度に相手する数が増えて面倒なのと、連戦で体力のリカバリーが心もとない感じ。
不安な人は「ソフィアの加護」付けておいた方がいいです。(自分のこと)
多少の被弾覚悟で近接やりたがりな自分としては、突っ込みどころを間違えると直前のセットアップまで戻ってやり直しせざるを得なくなったりw

「多分これで連戦最後だろうから、多少無理してでも突っ込んじまえ」→あっ・・・(察し)

みたいなw


あと、体験版の頃から思ってることですけど、ゲージがたまると攻撃コマンドが1つ潰れる今作のフォースクラッシュシステムは、ksとは言わないまでも改悪に違いないと思う。
攻撃パターン減るわ、コンボの締めやフィニッシュで決めれないわで、爽快感が損なわれているのは間違いない。


話ももう終盤に差し掛かる頃ですかね。
戦闘もようやく緊張感が出るようになって燃える場面も増えてきましたが、キャラへの愛着は今一つ・・・かなあ。
決してマイナスではないんだけどね。

引き続きマッタリ行きますよ。マッタリ。

戯画『バルドスカイゼロ』応援中!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる