バルドスカイゼロ プレイ途中雑感 その4(二周目終了)

二周目、ケイルート終了。
武器の熟練度あげたりフォース獲得したりで武器開放するために共通ルートもプレイしたので、既読スキップ使いながらでプレイ時間は6時間ほど。
おかげで、武器は全部開放できました。
クリア時の装備は↓(他にいい組み合わせがあるなら教えてほしいですが、「センスない」とかのツッコミはご勘弁をw一応これでも攻撃はつながるんで。はい……)

baldr2 - コピー - コピー 
念願の「スライディングキック」もようやく習得できました。
次々に武器が開放されていく中なかなか出てこなくて、「え、もしかしてリストラされた?」とか思い始めていた頃にようやく取得。
よりによってツリーの末端にあったとは。
ただ、ちょっと初動のモーションが遅くなった気がして、前より使いづらくなった感が若干あります。
強化していけば改善されますかね?


シナリオですが、エドとケイはやはり過去に面識がありました。
ただ、それは記憶を失う直前ではなくそれよりも前、エドとケイ(ついでにクロード)が育った「施設」でのことでした。
このルートでエドの記憶が戻るのも施設を出るまでのことのみ。
「施設を出た後~本編開始」までの4年間の記憶は結局わからずじまいでした。
そこは別ルートでの話になるんでしょう。

あと、マレルもエドと過去に面識があったことが明かされました。
多分、こっちは施設を出てからゲーム開始までの4年間でのことだと思います。
おそらく、マレルも同じ機関で一緒に実験されていたか、クロードのマレルに対する反応からして実験する側だったか。
記憶がないのは「研究者が自ら被験体になった」みたいな。
まあ、あくまで妄想です。はいw
あと、マレルといえばこのルートでの脱落の仕方があっさりしすぎw
咲良ルートみたいな見せ場もないですwうーん、このかませ。

ラスボスは今回も初見で難なく。
時折消えて移動しますが、大体はプレイヤーに近づいてくるので、むしろ近接技を当てるには好都合。
多少の被弾はありますが、アーマーブレイクまでもっていくのはそれほど難しいことではないでしょう。

ケイルートでは選択肢がありませんでしたが、おそらくラスボス戦での結果(「勝利」「敗北」「時間切れ」)で分岐するのかな。


次はフランルートですね。
個人的には3人の中で一番楽しみにしていたキャラです。
おそらくシナリオも、より核心に迫るものになるでしょう。
修正パッチをあてる前の一部環境では分岐の選択肢が出ず、進行が詰むこともあったらしいですが、無事選択肢が出てきたので、次回はいきなり8章の分岐後からスタートしたいと思います。

戯画『バルドスカイゼロ』応援中!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
6位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる