バルドスカイゼロ プレイ途中雑感 その5

フランルート終了。
いや、CGの位置的にも最終章のタイトル的にも内容的にもグッドエンドではなさそうなので、正式には終了ではないのか。

3人のヒロインの中では、当初の印象通りフランが一番好きかなあ。
いつからエドに懐いた(好意を寄せた)のか、動機づけやその時期が若干疑問ですけど。

それにしても分岐どこなんですかねー。
試しにラスボス戦やり直してわざと負けてみましたけど、よりバッドな感じのエンディングになりましたしw
落ち度があるとすれば、甲とのイベント戦をさっさと負けてスルーしたことくらいか。
他の可能性としては、初回のルート規制か、咲良とケイルートで分岐されている(らしい)部分も先に見ないといけないか。
(咲良、ケイルート後でに出てくる「シナリオが分岐しました」がフランルートを指すのか、咲良、ケイルート内で分岐が起きたことを示すのかは、咲良、ケイルートをやり直していないのでまだよくわかりませんが・・・)

話の方は「シミュラクラ」とか「コネクターシステム」とか、また懐かしい単語が出てきます。
そのほかには、フランの出生の秘密とかヴォータンの正体とか。懐かしい「あのキャラ」も出てきたり。
フランの出生は大体思っていた通り。
ヴォータンの正体については、可能性としては十分考えられるものだったけど、自分の中では割と初期の段階で選択肢から外していました。何でだろう。
引き際はちょっと綺麗すぎ(というか、あっさり気味?)て、もう少し泥臭くいってほしかったかなー、と。

現時点で感じている不満としては、ヴォルラスやその他の思惑に近づきこそすれ、エドの記憶に関しては全然話が進んでいません。
そもそも、エド自身が自分の過去を追及する意欲を圧倒的に欠いてます。
目的への執着という点については、ちょっとだけ甲を見習ってほしいかなーw
今作ではそれが悪い方に働いて色々やらかしてくれていますが。
それにしても「そう言うと思って、本物にしておいた」って、事前に備えをしているとはいえ、さらっと危ないことやってんなあw
囮とか人質に使うくらいのことは予想しましたけど。
ま、あの場面の甲にとってはいい薬ですよ。内心「ざまあみろw」とも思ったりw


まだフルコンプしていないので断定はできませんが、CGモードの埋まり具合とか見るに、今作のルートは咲良、ケイ、フランの3ルートのみって感じですかね。
マレルの正体もハッキリと明らかになっていないですし、続編が出るのはほぼ間違いなさそうです。


今後の方針としては、咲良とケイルートをやり直してからフランをやり直す予定ですが、しばらくは「ポケモンXY」のプレイに大半の時間を割くと思うので、一旦攻略は中止します。
そういえば、前もポケモン発売の時期とプレイ時期が重なって、更新に一ヶ月くらい間が空いたなあww

戯画『バルドスカイゼロ』応援中!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
7位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる