ポケモンXYプレイ日記 その2

輝きの洞窟でフレア団登場。
今回の悪の組織枠ですかね?

輝きの洞窟の中では、いわくだきで砕ける岩の中からひみつのコハク、最深部ではアゴの化石とヒレの化石のいずれかが選べます。
ここは直感でヒレ。
復活して手に入れたポケモンはアマルス
タイプは「いわ・こおり」。格闘4倍か・・・。
選ばなかった方のポケモンが気になりますが先へ。

ショウヨウシティで自転車ゲット。
ジムリーダーに「ジムで待ってる」的なことを言われましたが、肝心のジムの場所が分からず、しばらく探してしましました。
ずっと街中さまよってました。
そんなこんなで、気を取り直してジムリーダー2戦目。

<ザクロ戦>
アマルスLV25
チゴラスLV25

ジムリーダーのタイプは「いわ」ですが、おそらく化石ポケモンの2匹ですかね。
見た目的には、アマルス選んで良かったかなあ、と。
戦術的には、アマルスはフラエッテのマジカルリーフで対処可能。
チゴラスもフラエッテで削って、最後はリザードのりゅうのいかりでなんとかなるかと。

その後は映し身の洞窟を抜けてシャラシティへ。
その間にテールナーからマフォクシーに進化。
タイプは「ほのお・エスパー」に。
炎御三家最終進化形の中で3代続いた「ほのお・かくとう」からついに卒業しましたねw

シャラシティに着いたら、マスタータワーでメガシンカおやじに会いに行きます。
その場でセレナとメガシンカの使い手の座をかけて戦闘。
戦闘勝利後、ジムリーダーに挑めるようになります。
という訳で、ジムリーダー3戦目。「かくとう」タイプのジムリーダーです。

<コルニの手持ち>
コジョフーLV29
ゴーリキーLV28
ルチャブルLV32


マフォクシーがLV40だったので、サイコショック3連発で3タテ余裕でした。
「っていうか、なんで相棒のはずのルカリオじゃないんだ?」と思ったら、マスタータワーの上でメガシンカ同士の勝負をしたいから使わなかったそうな。

という訳で、次はマスタータワーの最上階を目指します。


<現在の手持ち>
・マフォクシーLV40(サイコショック/ニトロチャージ/マジカルフレイム/とおぼえ)
・リザードLV34(シャドークロー/つめとぎ/はじけるほのお/りゅうのいかり)

・フラエッテLV33(はなふぶき/ようせいのかぜ/グラスフィールド/ねがいごと)
・アマルスLV32(こごえるかぜ/オーロラビーム/げんしのちから/しろいきり)
・オオタチLV31(いあいぎり/いわくだき/かいりき/でんこうせっか)
・ルチャブルLV30(フライングプレス/はねやすめ/つばめがえし/アンコール)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる