ポケモンXYプレイ日記 その3

まだ進行中ですが、区切りがつかないので一旦まとめ。

前回の続きで、ジムリーダー戦後マスタータワーの頂上でコルニからメガリングをもらいます。
で、コルニの2体のルカリオのうち1匹が主人公の元へ。
そのままメガシンカの前哨戦で、「ルカリオVSルカリオ」
ちなみに、メガシンカさせないとまず勝てず、やり直しを要求されますw


12番道路の海を渡る手前にラプラスをくれる人がいます。
あと、海を渡ってすぐ近くのいあいぎりで切れる木の先に「たべのこし」があるので忘れずに回収しておくこと。
この辺りでリザードがリザードンへ進化。
それに伴いメガリザードンXにメガシンカ出来るようになりましたb
今回XとYのどちらを購入するかを決めるにあたって、決め手になったのはメガリザードンの違いと言っても過言ではありません。
シャープな見た目のYも良くて、どっちにするか悩んだんですけどね。

12番道路を抜けたらヒヨクシティへ到着。
ジムの前でセレナと対戦してからジムに挑戦。

<フクジの手持ち>
ワタッコLV30
ウツドンLV31
ゴーゴートLV34


くさタイプのジムなので、手持ちのポケモン的には一番有利な相手でしたね。
レベル的にも相性的にもマフォクシー1体で事足りてしまいます。

次は13番道路を抜けてコウカはつでんしょへ。
停電問題を解決に行きます。
発電所の奥で幹部と科学者のアケビと対戦。
撃破後に変態仮面・・げふんげふん、どっからどう見ても「あの二人」がやってきます。

停電が復旧して再びミアレシティ、そのままジムへ挑戦します。

<シトロンの手持ち>
エモンガLV35
レアコイルLV35
エレザードLV37


この時点でマフォクシーのレベルが50超えていたので、相性気にせずにゴリ押せてしまいます。

それにしてもミアレシティは広いですね。
3Dで見づらいのもあって、どの場所に行ったか、どの場所に行ったことがないのかがさっぱり把握できないw
あと、初見の頃から思っているのですが、フラダリがどう見ても悪の親玉です。本当に(ry

14番道路を通じてクノエシティへ行く途中、レベル50にしてアマルスがようやくアマルルガに進化。
なかなか進化しなくて、レベルアップ以外に別の進化があるのかもとか思い始めていた矢先でした。なげえよ・・・(つД`)
っていうか、マジでほかに進化条件あったりするのか?今さら検証のしようがないから分からん。
そして5人目のジムリーダーのところへ。

<マーシュの手持ち>
クチートLV38
バリヤードLV39
ニンフィアLV42


今作から導入された「フェアリー」タイプの使い手。
補助技を使ってきますが、アンコールで縛ってやりましょう。
最後のニンフィアは新ポケモンの中でも早々公開されたイーブイの新たな進化形ですが、運よく氷漬けにできたので何もさせず撃退。すまんな。

ジムリーダーを倒した後はボール工場へ。
奥でフレア団を倒して社長を倒した後、究極の二択が

 「マスターボール」 
と 「でかいきんのたま」 どちらか好きな方を選ぶのだ

これ、選ばなかった方がセレナに渡るんですよね・・ごくり。
と思いきや、結局どっちももらえるようです。なーんだ(がっくり

現在フウジョタウンに到着したところです。

<現在の手持ち>
・マフォクシーLV57(サイコキネシス/ニトロチャージ/かえんほうしゃ/おにび)
・アマルルガLV53(こごえるかぜ/れいとうビーム/げんしのちから/アンコール)
・フラエッテLV52(はなびらのまい/ムーンフォース/グラスフィールド/ねがいごと)
 
・リザードンLV50(そらをとぶ/つめとぎ/かえんほうしゃ/りゅうのいかり)

・ルカリオLV48(シャドークロー/ボーンラッシュ/はどうだん/つるぎのまい)
・オオタチLV47(いあいぎり/いわくだき/かいりき/なみのり)



今さらながら、こうして見るとタイプのバランスが若干おかしいけど、初回プレイで効率求めてもねえ?
それと、せっかくの新作なのに新規ポケモンが2匹しか手持ちにいないというw
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる