ポケモンXYプレイ日記 その6

いざ、チャンピオンロード。

中にいるトレーナーは大体レベル50代のポケモンを出してきます。
野性ポケモンのレベルも50代後半と、一気にレベル差が縮まった感があります。

中腹まできたところでセレナとの戦闘があります。
手前にいるレンジャー(女)はトレーナーではなく回復してくれるので、しっかり回復しましょう(戒め)

<セレナの手持ち>
ニャオニャクスLV56?
ブースターLV57
チルタリスLV58
ゲッコウガLV61
アブソルLV59


チャンピオンロード内で注意するところは特段ないかなー。
単に見落としてるだけかもしれませんがw

いよいよ四天王戦ですが、この偏りまくったメンバーでどう切り抜けましょうかねえw

ハッキリ言って、今の手持ちのメンツ的に「水タイプが来たらやばい」

でも、今のところジムリーダーで使ってきた人いないし、メジャータイプだし、来そうな予感してるんですよねえww
他にここまでジムリーダーが使っていなくて、有力そうなのは「ほのお」「はがね」「ドラゴン」「あく」「ゴースト」か。
こっちはなんとかなりそうなんだけどなあ。

明日、技構成見直してから挑みます。
四天王攻略中も技マシンをフル活用して適宜構成見直しながら、ね。

<現在の手持ち>
・マフォクシーLV75(サイコキネシス/だいもんじ/かえんほうしゃ/おにび)
・アマルルガLV73(こごえるかぜ/れいとうビーム/げんしのちから/アンコール)
・フラエッテLV71(はなびらのまい/ムーンフォース/グラスフィールド/ねがいごと)
 
・リザードンLV67(そらをとぶ/つめとぎ/かえんほうしゃ/りゅうのいかり)

・ルカリオLV66(りゅうのはどう/ボーンラッシュ/はどうだん/インファイト)
・オオタチLV65(いあいぎり/いわくだき/かいりき/なみのり)


※オオタチ外せば枠に余裕ができるのは分かりきってるんですが、ここまで来たら意地ですw


そろそろ、対人戦のことも考えながら進めてるんですが、「前環境から引き続いて活躍できそうなポケモンってなにかなー」と考えたときに、あまりフェアリータイプの影響を受けなさそうなメタグロスやハッサムなんかは、引き続いてドラゴンのお供として君臨しそうな予感。
いや、ホントざっくりとした感覚です。はい。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
7位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる