アニメ「WHITE ALBUM2」第3話 雑感

今週は、これまで出番のなかったかずさが満を持して(?)登場。
かずさが物語に入ってきてくれることで、ようやく「らしく」なってきた感じはします。
まあ、この3人の三角関係あってこその「WHITE ALBUM2」なので、当然といえば当然か。

1話2話で出番がなく、今回もセリフが雪菜よりは少なめだったのは、キャラ上の演出(元からおしゃべりなタイプではない)もさることながら、中の人のスケジュール(プ●キュア)の都合か?とか勘ぐってみたりw

春希とかずさがお互い気にかけていて、それに雪菜が気付いてる構図をここで匂わせておくのはいいんじゃなかろうか。
ゲームでは文章上で表現されている一場面しか読み取ることができません(特にICでは、春希とかずさの互いを(恋心かどうかは別として)意識していた描写は終盤(むしろ2周目?)までなかったし)が、場面を演じつつ些細な仕草でキャラの心の機微を感じさせるのは、アニメならではの描写じゃないかと思います。

雪菜好きな身としては辛いけど、このまま雪菜を当て馬にしてかずさをヒロインとしての軸に置いた方が、物語としてはうまくいきそうな感じはします。
また、codaまであることを知ってる立場からすると、ED導入前にかずさの放った「5年早い」のセリフの意味が深い。

EDといえば、今週は「closing」ではなかったですね。
さすがに、アレを毎週流すことはしなかったかw

雪菜の家族については本筋とはあまり関係ないので割愛。
ルートによっては避けて通れなかったりするかもしれませんが。

それよりも、書置きで春希の母親の存在が。
原作内では(雪菜との事後に)ちょこっと「仲が悪い」らしい描写が会話上のやり取りであって、某EDのCG内で後ろ姿が出ていたくらいしか記憶がないんですが。
高校の時は同居ってしてたんだっけ?
描写自体がほとんどなかったとはいえ、仲の悪さの度合い的にあまり同居してるイメージがありませんでした。
(単純に、古い記憶で忘れているか見落としていただけかもしれませんがw)


今週は少し持ち直して、来週への期待、興味をそそる出来になっていたんじゃないかなと思います。
話の展開は原作と違うけど、話としてはここまでの3話の中で一番綺麗な流れだった気がします。
下手に原作の流れ追わない方が、(原作にとってもアニメにとっても)お互いのためになるかもね。

相変わらず、読んだだけでは今週どんな展開があったのかさっぱり分からないかと思いますが、自分が視聴して感じたことをそのまままとめるのが雑感なので、そんなもんだと思ってくださいw

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
7位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる