アニメ「WHITE ALBUM2」第5話 雑感

良いか悪いかは個人の感じ方次第ですが、アニメ版の「WHITE ALBUM」としてだいぶ安定してきた感じはします。(少なくとも、自分は悪いとは思っていない)
いや、作品としては結構1話から安定はしてたか。

今週はこれといって、取り上げる内容がないんですよねw
学園祭に向けた良い青春モノかと思いきや、雪菜の過去話(から来る、深層心理のあれやそれ)が後々響いてきたりこなかったりするくらいか。
ヤンデレとまではいかないけど、「重い」部分も徐々に見えてきましたね。
「絶対に離れない」とか、そう軽々しく口に出すもんじゃないよ、春希w

来週以降もかずさのターンが続きますかね。
というか、先週から言ってますがかずさがメインヒロインでいいよもう。白旗ですよ('A`)
こうやって一からストーリーを再度追ってると、この段階ではかずさと結ばれた方がしっくりくる感じはするんですよね。
なんでそう思うかは、いずれ来るであろう、個人の気持ちの吐露や独白でより理解できるかとは思います。
というか、この描写を厚くしてくれないと、アニメから入った人たちは若干置いてけぼり感を感じるかもしれないw
現段階の春希は、雪菜に対してもかずさに対しても原作以上にニュートラルな感じがするので。

アニメとゲームと、表現する媒体が違うとそれぞれ善し悪しがありますよね。
アニメであればキャラの些細な仕草など「動き」で登場人物の機微を表現することはできますが、ゲーム(要は「読み物」)のように、キャラの心理状況など「内面」の詳しい描写を製作者が懇切丁寧に書ききることはできません。
その逆もしかり。
原作(ゲーム)の内容をそっくりそのままアニメで表現するのが難しい所以でもありますし、だからこそ、原作とアニメは切り離して考えなきゃいけないんですよね。本当は。
(原作プレイ済みの自分としては、どうしても比較が入ってしまいますが)

以下、今週の小ネタ。



英語の小テストの際に使われたやつです。 (※ちなみに、「WHITE ALBUM」の主人公の名前は「冬弥」です。あと、フルバージョン聞くと分かりますが、結局勘違いだったというオチw)
最初、「ここがあの女のハウスね」とか言い出した時は耳を疑ったわww
ネットスラングや○ちゃんネタを公式が流用するのを嫌う人もいるかと思いますが、自分はそのネタに依存しすぎないorしつこく引っ張らない限りは、割と「アリ」に考えている方です。
意外と、話のテンポに一役買ったりすることもあるしね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
5位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる