アニメ「WHITE ALBUM2」第6話 雑感

気がつけばもう6話、折り返しですね。
とはいえ、半分残っているのにもう学園祭前ってやっぱり全体の進行がちょっと早い気がしますね。
省略した部分ももっと丁寧に描写してほしかったと思いつつも、他の演出とか重要なシーンにフォーカス当てる時間を割くには仕方ないのかな、とも思ったり。
終盤にどんな演出や展開を持ってくる気なのか。


さて今週の話ですが、なんていうかね、かずさが素直で可愛すぎるな、おいw
仕草とか態度とか言動とか、こんなに「女の子」してたっけ?
そこまでデレるにしても、もう少し先じゃなかったのか、話が違うぞ!()
まあ、原作でも内心はずっとこんな感じだったのかなー、という気がしないでもない。

一方で、学園祭のリハでの出来事もろくにフォローされない雪菜が不憫ですなあ。
その後、学園祭当日の連れ出しで多少の盛り上がりがあったとはいえ。
で、その足でかずさの家まで行ったところでOPテーマにもなっている「届かない恋」の歌詞を見て悟る訳だ。
「歌詞の内容」と「歌詞を書いたのは春希」、後は分かるな?

今後起こるアレやソレを考えると、このままだと雪菜が悪女というかお邪魔虫扱いされかねないね。(もう既にされてる?)
そう言われても仕方ないところもあるけど、それでも雪菜の気持ちも考えると……('A`)

「学園祭の終わった後のことなんか考えずに」って、うん、まあ学園祭が終わってからが本番だよねw

なんだかんだで、だれない程度に続きが気になるような作りにはなっていると思います。
原作知らない分、「ゴールデンタイム」の方が気になってますけどw
この2作品続けて見てると、なんか色々思うよねw


そういえば今日、vita版のCM初めて見ましたが、「幸せな記憶」「優しい嘘」「愛する心」「届かない恋」って、それ全部劇中歌やん。
この中だと、「優しい嘘」が一番心にキますね。
小春ルートでのCG差分がもう……。

雪菜ルートとか自分に都合のいい部分だけやり直して「幸せな記憶」を掘り起こさないと、そろそろもたない気がしてきたw
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる